※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToLi
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜寝る時、30分で起きてしまい、授乳しないと寝ない。友達の子は5〜6時間寝るのに、自分の子は2時間で起きる。母乳は十分出ているが、続けて寝ることができない。変なのか悩んでいます。

あと4日で4ヶ月になる息子ですが、
生まれてからずっと夜寝るとき
勝手に1人で寝たときは30分が限界
授乳で寝たときでも2時間たつと
はかったかのようにぐずぐず言いだし
そうするともう1人で再度入眠することはなく
おっぱいくわえないと寝ません😭

ほんと決まって2時間で起きます💦
このようなかたいらっしゃいますか!?
もしくは、何ヶ月までそうだったかた
いらっしゃいますか!?😭

同じ月齢の友達の子はみんな
少なくとも一回寝たら5〜6時間は寝るようになったよ!
とか、朝まで寝るよ!の人ばっかりで
なんだか、なんでうちの子は💦って思っちゃいます💦
母乳マッサージにかよっていて
充分に出てると言われますし
お腹すいて起きてるようではないようで
くわえたらすぐ寝るのですが、
ぶっ続けで寝ることがどうしてもできません😞

これってやっぱり変ですかね?😞😞

コメント

mikitty

うちの子も2〜3時間に1回起きます!

  • ToLi

    ToLi

    同じようなかたがいて、それだけで安心しました( ; ; )

    • 4月1日
  • mikitty

    mikitty

    寝不足で辛い時もありますけど、
    お互いに頑張りましょう😊

    • 4月2日
✿さとあゆ✿

うちの子は今やっと5時間開くようになりましたが、1歳過ぎても頻繁に起きる時がありますよ(´;ω;`)
こっちは慣れちゃったので仕方ないかーと思いながらミルクや白湯を与えています。

咥えてたら安心するのかもしれませんね!
うちの子も母乳の時はとにかく咥えたら安心して入眠していました。可愛い時期なので大変かとは思いますがいつか終わりもあるのでかんばりましょう\( 'ω' )/

  • ToLi

    ToLi

    もう夜がくるのが苦痛だったので
    そのお言葉で泣きそうです( ; ; )
    ありがとうございます😢
    一歳なっても朝までぐっすりって
    パターンじゃないこともあるんですね( ; ; )
    可愛いですが、こっちもイライラしちゃって
    反省してます😞😞

    • 4月1日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    うちも時折イラッとすることがありました。
    その度に主人が「お前が怒っても仕方ない」とか言うもんでお前に何がわかるんじゃーーー!って更にイライラしたり…笑
    月齢的にもまだ体内時計も整ってない時期ですし、赤ちゃんも眠いのに寝れないんですよね。わかってはいても私達だって人間だから睡眠はしっかりとりたいですよねー。

    正直3ヶ月の頃なんて毎日必死すぎて記憶もうっすらですが、夜は毎晩夜食を頬張りながらおっぱいあげていました(((( '-' ))))
    ある程度体を動けるようになったら疲れて長く眠れるようにもなるので、本当にそこまでの辛抱です!!!

    • 4月2日
  • ToLi

    ToLi

    わかります!お前に何がわかるとや。って思います!眠い時にぐーぐー寝て、眠くもなく、夕飯作らないといけない忙しい時間に、寝ていいよ!とか言われると
    今じゃねーよ眠いのは。ってイラってします。今日の話ですが!(笑)

    わかってはいるものの
    寝たらいーやん!って思います😭😂
    夜食食べてたんですか!?☺️
    うちは布団からも出たくないです💦(笑)

    そうですよね!あと少し、あと少しと思って頑張ります( ; ; )

    • 4月2日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    うちはとにかく育児に手を出さない人なんですが、口だけは出すので余計にイライラしてしまいます( ・᷄・᷅ )
    今となっては無視してます笑

    眠いなら寝ればいいじゃんってずっと思ってます!!笑
    授乳しながらおにぎり食べたりとかしてました(´^p^`)
    お腹すきませんか?喉も乾くから近くに麦茶の入ったペットボトルとか置いてましたよ!

    段々朝寝と夕寝が無くなってきて活動時間が長くなってくると見張りの時間が長くなって体力的にしんどくなってくるので、寝てる時間が今ではゴールデンタイムです(((( '-' ))))

    • 4月2日
@@@

明日で4ヶ月になる男の子ですが
前までは1時間、2時間とかで起きてました⸜( ´ᐞ` )⸝
2ヶ月の終わり頃から3時間〜4時間寝てくれるようになりました!
1回だけ7時間寝た日があって、キャミに母乳が大量に漏れてるし
お乳張りまくって痛くて大変でした💦笑

  • ToLi

    ToLi

    近いですね😍❤️
    3時間寝てくれるだけでもありがたいし羨ましいです( ; ; )
    せめて!せめて3時間寝てほしい😭
    私も一回だけ!6時間寝たことがあって
    毎日2時間でおきるものなので
    私が2時間おきにおきる癖がついちゃって
    気になって気になって6時間寝てくれた日に限って
    私が余計寝れませんでした😂
    そのときはガチガチだったので起こしましたけど😱😱
    それもたったの一回のみです(^_^;)

    2時間おきともなると乳もつくられてなく
    全然フニャフニャです(笑)

    • 4月2日
  • @@@

    @@@

    夜3時間〜4時間寝るようになってから
    昼間は抱っこで30分〜1時間くらいしかお昼寝しなくなりました💦

    私は一緒になって寝てしまいました😅
    体は凄く楽になったけど、次の日までお乳痛くて
    まだそんなに長く寝てくれなくていいかなって思いました(・・;)笑

    • 4月2日
ママリ

3ヶ月半から8ヶ月まで私自身も2時間以上まとめて寝たことないほど起こされましたよ(´;ω;`)酷い時は1番で16回も泣いて起きられて睡眠不足でノイローゼになりそうでした💦
今はあの時が嘘のように朝方起きる1時間くらい前に睡眠が浅くなってゴソゴソするぐらいで泣くこともないです!

  • ToLi

    ToLi

    8ヶ月!😳ならまだうちはまだまだですね( ; ; )
    わかります!ひどい時1時間にサイクルで
    もう頭おかしくなりそうでした。(笑)
    ほんとキッチリ1時間!
    が、2日続いたときは病みましたもんね。(笑)

    朝まで寝てくれる月齢になるまで
    耐え抜くしかないですね😞😞

    • 4月2日
s

うちはいまだに1.2時間起きで添い乳してます(笑)