※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

37歳の女性が、2人目の妊活で不妊治療を考えている。神戸の英ウィメンズクリニックで卵胞チェックとタイミング法を希望しているが、初めての病院受診で不安がある。対応してもらえるか心配です。

不妊治療について、不快になる方がいましたら申し訳ございませんが私の正直な気持ちを書かせていただきます。

主人 38歳
私 37歳です。

1人目は33歳で妊娠し、34歳で出産しました。
妊活2周期目で妊娠しました。
2人目妊活を始めて3周期目ですが、高温期10日目の今日も
陰性だったので、半分諦めております。
排卵検査薬で排卵日を確認し、タイミングはばっちり取れましたが、妊娠の自覚症状もほぼありません。

年齢的なこともあり、早く妊娠したいので善は急げと思い、来週、不妊治療の予約を取りました。
神戸の英ウィメンズクリニックです。
ただ、人工授精などは考えておらず、卵胞チェックとタイミング法で自然妊娠を望んでおります。
予約を取る際、そのような要望を書く欄がなく、不妊初心診察で予約を取りました。卵胞チェックとタイミング方だけでも診てもらえるのでしょうか。
病院を受診するのが初めてなので、教えてください。

コメント

先生の方針もあるかと思いますが、私も同じ思いで卵胞チェックしてタイミング法から始めました!
なので大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊初診のときに相談してみようと思います!

• 5月20日
はるこ

私は1人目でクリニックに通いましたが、卵胞チェックとタイミング法のみで通いました!

最初に先生から、どこまでやるか聞かれて、半年経ってもダメだったら人工授精を考えたいと答えた記憶があります☺️
ちゃんと意思を聞いてくれるはずです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そうなんですね☺️来週、初診に行った時に相談してみます!

• 5月20日
ママリ

私も同じような感じで受診しました!
初診時に先生に直接伝えたらいいと思います!
私も37歳でもう妊活1年くらいしてますがなかなか授かれず💦お互い頑張りましょう😊👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊同い年で、子供の月齢も同じくらいですね😆うれしいです💕初診の時に相談してみます‼️お互い頑張りましょう😊❤️

• 5月20日
楓🌈🕊🕊🕊

英通ってます!
まだ受診されてませんよね?
初診であれば、問診票書くのでそこに記載できますよ😌
ただ、英は人気の先生は予約とりづらいので…予約画面でいう下の方の3人くらいの先生は最近入った先生なので、もし定期的に通院となったら先生とお話する方針とかもやりとりしづらいかもなって印象はありました🥹
いい先生ばかりですが👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊英通われてるんですね😆ネットで調べたら一番に出てきたので、いい病院なんだろうなーと思って受診する事にしました😆予約画面の下の方に出てきた先生なので、新しい先生かもしれないですね💦とりあえず初診の時にいろいろ相談してみようと思います😊通われてる方からコメントいただけて勇気出てきました😍‼️

• 5月20日