※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきすき
ココロ・悩み

幸せじゃない時は攻撃的だった人が、幸せになると仲良く接してくる。赤ちゃんに会いたいと言われるが、信頼できない。周りに同じような人はいますか?

自分が幸せじゃない時は攻撃的だったのに、
幸せになった途端まるで仲良しだったかのように接してくる人がいます。

疲れました。
正直信頼してないです。
新居を構え引越しましたが、それさえも言ってません!
なのに赤ちゃんに会いたいと言われます。
会わせたくないのが本音です…

皆さんの周りにこういう人いますか?

コメント

匿名希望(^^)

居ましたよ!
LINE来るたんびに憂鬱になったりストレスになったりしてたので、ハッキリと今後、お付き合いしたくないと言い縁を切りました😊
縁を切ってすぐはビクビクしてましたが、今はストレスなく暮らせてます✨

• あきすき

あきすき

ハッキリ言ったんですねぇ💦
    尊敬します( ; ; )
    LINEくる度にストレスで心拍数上がって辛いです…
    縁切りたいですが、グループの付き合いもあるのでなかなか…
    の前にまず言えないです…
    物事ハッキリ言う人には下手に出る子なのでこうやって言えないからダメなんだとは思いますが…
    本当に尊敬します〜_(:3 」∠)_

• 4月2日
  • 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

前の私だったら、下手に出て言われた事何も言い返せさずに受け止めてました。
    でも子供が出来てから、こんな母親を見た子供はどお思うだろう…何も言えず傷ついた母親を見て子供もそんなってしまうんだろうかっと考えたら嫌なものは嫌っと言える人になろうと思いました!
    私は大人数で集まるというのが苦手なのでグループ付き合いもあるからなかなか…とは思いません
    嫌な人が居る集まりなんて、気使うし、嫌な事言われてメンタルやられるストレスで楽しくないですもん😂時間の無駄かな?っと!
    だったら気の合う大好きな友達と会いたいしお喋りしたいです✨

長々とすみません💦

• 4月2日

似た感じの人います!
自分が調子悪い時は適当にあしらうくせに、自分がノリノリで調子良い時はすり寄ってきます。

そういう人は、そういう時、適当にあしらってやります!信頼できないし、本当の友達にはなれないというか、こちらからお断りです!

• あきすき

あきすき

そうなんです!
    まさに今はすり寄られてますが、今後もそうとは限りませんよね〜💦
    やはり信頼できないですよね!
    お断りしたいです( ; ; )
    適当にあしらって距離置けるよう頑張ります〜!!

• 4月2日
乃亜

私にも居ましたよ。今はもう縁を切った感じで連絡しなくなりました。
幼馴染みだったんですけどね、長年の付き合いだったけど、大人になるに連れてちょっと、ライバル視されてたんですよね。私の方はライバル視されてても、下手に出て交わしてました。

• あきすき

あきすき

まさに!
    ライバル視されてるんですよね!!
    物事ハッキリ言う人には下手なのに💦
    私も下手に出続けてますのでほんとの自分では接してません!
    皆さん結構縁切ってるんですね〜
    私もフェードアウト目標に頑張ります( ; ; )

• 4月2日
わわわ

私の周りには居ませんが、そういう人とは近付かない方が良いですよー(^_^;)

今はその人自身が幸せで攻撃性が薄れていても、少しでもその人自身の状況が悪くなったらまた攻撃されるだけですよ。
自分に都合良く相手に八つ当たりしたりを平気で出来る神経の方ですから、気遣いとか、相手の気持ちを考えて行動する、なんてことは期待出来ないと思います。
その人はそんな自分を恥じたり反省したりもせず、ごまさんが何か言い返そうものなら全力で否定したり責めたり、攻撃してくるだけだと思います。

色々と理由をつけてお断りする方が後々のためになるかと。
あとは共通の友人がいたら、その人も含めて会って、1対1では会わないこと。
そして自宅には呼ばない、外で会うことをオススメします。

そしてなるべく疎遠になるようにして、フェードアウトしましょう。

• あきすき

あきすき

そうなんですよ〜
    友人になった時は幸せな時だったので気付きませんでした💦
    強い人には凄い神経質なのに私にはサッパリです。
    この前なんて
    「そういえばごまは頭良かったんだったね〜」って言われて…
    バカだと思って接してたってこと?って思っちゃいました。
    考え過ぎかもしれませんが…
    共通の友達います!!
    お断りもしくは1対1は避けるようにして自宅はやっぱり教えないようにします!!
    具体的なアドバイスありがとうございます( ; ; )

• 4月2日
riiinn

仕事やってた時にいましたねー( ̄∇ ̄)
男ができた途端、明らかに優しくなる人(*´-`)
プライベートも仲良くしてましたが、私も振り回されるのに疲れて全部約束断るようにしました。
すると、自ずと分かったのか誘ってこなくなったし、攻撃されることもなくなりました!^_^

• あきすき

あきすき

それです!
    男できた途端別人です。
    結婚も私が結婚した年齢より遅くならないようにしたのかスピード婚でした…(年下です)
    私も断りたいです。
    頑張ります💦
    攻撃されないようになりたいです( ; ; )

• 4月2日
夏花

いますよー!何というか、正直に出しちゃう人なんでしょうね…!笑
自分が幸せじゃなくて、相手が羨ましかったり妬んだりしても、大人ならそれを出さない人がほとんどだとは思うのですが。
適当に理由つけて、会わなくてもいいと思います。

• あきすき

あきすき

そうなんです。
    正直者ですよね_(:3 」∠)_
    5年くらいずっと傷つけられました。
    私もバカですよね〜笑
    今見放したら可哀想と思ったのが間違いでした( ; ; )
    会わないようにしたいと思います!

• 4月2日
pepecoco

居ました、と言うか今も居ます(笑)

私が結婚式挙げる時に、会おう会おう!言ってきて、久しぶりだし会ってみたら…
『旦那が浮気してた!ムキー!!そっちは浮気された事ないの?』
と。。
3カ月後、結婚式挙げるのに…

私が妊娠したと解れば、会おう会おう!また言ってきて、前回はたまたまかな?と思って会ってみたら
『旦那がまた浮気してた!もう離婚する!!子供が産まれるまでは上手くいってたのに!!そう言えばそっちは30歳で初産だけど、出生前検査しないの?』
と、まくし立てられました…(笑)

見事に幸せな気持ちを毎回毎回ぶち壊してきましたね。
旦那さんと離婚してからは攻撃的では無くなりましたが、これらの事があってこちらから疎遠にしました。2人きりでは会わない様にしています。その子も息子に会いたい会いたい言ってきましたが、色々理由付けて断っちゃっていましたね💦
向こうも何となく私が避けてるのは解っているみたいですが、その理由は知らないと思います。
でももし向こうから突っ込まれたら、素直にこう言った事があったからだよ。と、話と思います。
本当に何なんでしょうかね💦下に見られて居るのでしょうか。共通の友人は居ますが、そんな事言われたのは私位です(笑)⤵

• あきすき

あきすき

お仲間ですね…笑
    kuu1009さん完全に振り回されてますね💦
    相手の状況なんて無視な発言が多いですよね( ; ; )
    私も見事にぶち壊されてきました 笑
    一度なら許すんですが何度もあるとさすがに無理〜!!
    私は完全に下に見られてます。
    バカにされてるような発言が次々と😑
    ハッキリ言う人には下手なのに💦
    私も疎遠になろうと思います。
    ありがとうございました!
    まだ状況は解決してないけど、こんなにわかってくれる方がいらっしゃることに救われました!

• 4月2日