※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が給料を欲しいと言ったが断られ、義母に疑念。税理士に相談するべきでしょうか?

旦那さんが自営業の方、
事務員として給料を貰っていますか?

経費の計算や書類作成などをしていて
給料としてお金が欲しいと言ったのですが、
そんな余裕無いから。と断られました。

会社の売り上げはあり、給料として貰う余裕はあるので、
よくお金が無いと言ってくる義母に給料としてお金を渡しているのではと疑っています😢

税理士に電話をして聞くのはやり過ぎでしょうか(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事してるのに無給は悔しいですよね。私なら電話しちゃいます🤣

ななりー

働いているならお給料は欲しいです🥺

実家が自営業ですが、母も私も仕事をしていた時はお給料もらってましたよ💦給与支払いとして記録も残してましたし🤔
むしろわたしなら「お給料もらえないなら他の会社で働くね(正社員でもパートでも)」と言いたいです!笑

  • ななりー

    ななりー

    書きそびれました、わたしなら税理士に電話します😂
    「給与として誰かに支払ったはありますか?」みたいな感じで、、

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから色々考えて
    先に旦那が口止めしてたら意味無いなと思って
    月1で会うのですが、その時に付いて行って直接聞く事にしました!
    雰囲気で察してこようと思います

    • 5月21日
はじめてのママリ

開業したばかりというのもありますが、無給でやってます!
会社の運営費や生活費だけでまだ人件費まで払う余裕がないのは計算してて分かるので納得してます!

私なら裏でコソコソ税理士に電話してるのがバレたときに揉めると思うので、旦那に直接聞きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が普通に嘘を付く様な人で、
    税理士に口止めをしているのではと疑っています。笑
    なので直接会った時に聞く事にしました!

    経費と売り上げは書いて居るのですが、通帳は税理士が持っているからと従業員以外、誰に幾ら支払っているのかを頑なに見せなくて。
    貰える額は全然あるし、スロット狂いの義母に渡してるな〜って思っています。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生活が苦しくてならまだしも、スロット狂いの義母にお金を渡してる疑惑は最悪ですね!!
    お給料も貰えますように🙏🏻✨

    • 5月21日
まる

税理士に電話してそれが旦那にバレたら大変な事になると思うのでそれはやめたほうがいいと思います😅

事務員として事務の仕事毎日してるんですか?それとも書類作成とかそんなときだけでしょうか?

はじめてのママリ🔰

事務員で給料貰ってます✨

亜美子

主人の会社の事務員してます🙋‍♀️
月給でお給料もらってますよ

税理士さんに何を聞くつもりなんですか?🤔