※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊活

低用量ピルを4年間服用し、3月にやめました。その後生理があり、基礎体温が上昇していますが、まだ生理が来ていません。排卵する可能性はありますか?

低用量ピルを4年程服用し3月にやめました。
その後消退出血確認、4月に生理がきました。
前回の生理終わりごろから基礎体温をつけ始め、排卵していないと思われます。
昨日が生理予定日ですがまだ生理が来てません。
基礎体温は上昇しています。
1週間以上生理が来そうな子宮の痛み、胸の張り、おりものも卵白のようなおりものとサラサラな状態が混在しています。
生理が来てから排卵検査薬を使用する予定でした。
この状態から排卵することってありますか?
似たような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7年ほどピル服用して、、やめたと同時に基礎体温つけ始めました。

1回目の生理→2回目の生理→3回目の生理が来て、4回目の生理が来る前に妊娠しましたが、

この間基礎体温はずーーーやっとガタガタでした。

のと、生理も1回目は3週間、2回目は7週間、3回目も6週間と
バラバラでした。

私の場合は、まだ生理周期が戻っていなかったので、
子宮の痛み、胸の張りなどもバラバラにありました。
なので妊娠していたときは、いつ排卵していたの?というぐらいでした。

  • こむぎ

    こむぎ

    コメントありがとうございます。
    実体験とても助かります🙇‍♀️
    排卵検査薬の使用、病院への受診はしていましたか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の受診ちょうど予約して、その受診予定前日に妊娠がわかりました💦

    排卵検査もしましたが、うっすら陽性→陽性で、
    間に合ってないじゃん!ってぐらいだったので、
    本当に妊娠?!ってびくりしたのを記憶しています😭

    ガタガタ体温と排卵検査薬もよくわからないままでした。

    • 5月20日
  • こむぎ

    こむぎ

    すごいナイスタイミングですね😳!
    生理まで少し期間あったと思うのですが、来てなくてもしていましたか?💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど3→4のときだけ、行いました!💦
    なんかお腹痛い、いつもと違う違和感で、排卵検査した記憶です!

    • 5月20日
  • こむぎ

    こむぎ

    ありがとうございます!
    排卵検査薬使用して陽性だったらタイミング取ろうと思います🙇‍♀️!

    • 5月20日