※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
妊娠・出産

36週の健診は明日ですが、今日行くべきではないでしょう。金曜日の予約を尊重し、病院に確認が必要です。

明日36週になります。
2週間前に健診に行き、元々今週の金曜日予約をしていました。
しかし可能でしたら今日健診に行けたら行きたいです。

スケジュールを確認すると次の健診は36週の週数に健診するもののようです。
明日36週になりますが今日健診に行くのはやめておいた方がいいでしょうか?

(病院が9時からなのですが、8時までに決めたいので病院に確認できません😂)

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

1人目の時でしたが、私は数日ちがいでも、数週が予定のときより早いと、早いねと言われましたー😣💦
(健診予定の数週内でしたら何も言われなかったですが💦)

おそらく、妊娠数週によってやる健診内容が違うからだと思います🥲

私なら金曜日にします💦

  • ななし

    ななし

    やっぱりスケジュール通りが良いですよね💦
    金曜日に行くことにします〜😵

    • 5月20日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    健診行く日も悩ましいですよねー😭💦
    私もこの日よりこっちが…って思うことあります💦

    お互いあと少しで会えますね✨
    出産頑張りましょうね🌟

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

理由次第じゃないでしょうか?
何か心配なことがあって早く行きたいのか、
ただ予定変更したくて今日行くのかだと思います🤔

病院9時からとのことですが
分娩できる病院なら電話は繋がりますので
電話して確認してみることは出来るはずです🤔

  • ななし

    ななし

    心配ごとはなく、ただ予定を変更したいだけなので時間外で病院に連絡するのも申し訳なかったため金曜日に行くことにしました😵💦

    36週入っていたら悩まなかったのですが〜!悔しいです😠

    • 5月20日
3兄妹ママ

かかりつけで分娩予定の病院では、うちは早い分には全然良いと言われました。
前回の健診が15日でしたが、旦那が同行したいそうで20日が休みだと主治医に伝えたら上記のように言われ、今回は中期頃から度々健診予定を早めてもらっています。
理由は上2人の保育園の行事や私の用事でです。

  • ななし

    ななし

    そうなのですね!前の健診時に聞いておけばよかったです🥲

    上の子が急に赤ちゃん見たい!というので健診時間を午前から午後に変更しようと思ったのですが、予約できる良い時間帯が今日しかなく、、、😂

    金曜日にギリギリ行けそうな時間もあるのでそこで行きたいと思います😂

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

明日で36週🥺
同じです🥺🥺✨

  • ななし

    ななし

    予定日同じなんですね💗
    もうすぐ臨月!
    次の健診が楽しみですね😊✨

    • 5月20日