※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどこりんご
妊娠・出産

2人目の出産が心配です。1人目の陣痛が繋がらず入院出産した経験があります。破水からの運転が不安でタクシーの登録はしていません。病院まで15〜20分です。よろしくお願いします。

2人目を妊娠中ですが、1人の時に陣痛、破水したらって不安が日に日に増します。1人目は本陣痛に繋がらづ、診察してもらってそのまま入院、出産となり、痛いながらも車で1人で病院まで行きましたが、2人目は早いと聞くし、破水からだったら運転は危ない気も。タクシーの番号は控えてますが、出産用に登録などはしてません。ちなみに病院までは車で15〜20分です。

コメント

さぁこ1&1&2

2人目の出産は上の子の心配もありますよね。あたしも2人目を出産する時に同じ様に心配になりました。が…41週になっても陣痛がなく入院.促進剤使用しての出産になりました。なので、2人目だから早いとは限りません。子どものペースなんだと思いますょ。
あたしは事前にタクシーを予約しました。出産予定日、病院をあらかじめ登録しておきました。
両親、親戚も遠方でしたが産後すぐに実母が来てくれて、入院中だけでしたが上の子の面倒、家事等をしてもらったので助かりました。あらかじめ協力を得られる方に依頼するのって大事です!

shun☆mei

自分で運転して病院に行くのは危険なので、タクシー登録されといたほうがいいのでは?
登録して使わなったらそれでもいいわけなので。

私は1人の時でも連絡して母に連れて行ってもらう予定でしたので登録しませんでしが、2人目のときは結構冷静でしたよ。

なんとなくお腹が痛くて多分陣痛になるなぁと。
間隔を計りながらもう15分間隔はきっていて、10分間隔ぐらいだったので、病院に電話しないといけないけど、電話したら来て下さいと言われるだろうから、回してしまった洗濯を干してから病院にいきました。

確かに1人目よりかは早かったですが、多少余裕はあると思いますよ。
一回経験しているので^_^

ただ、病院まで車で15分〜20分かかるならご自分では運転されないほうがいいと思います。

陣痛いつくるか不安だと思いますが、赤ちゃん楽しみですね(≧∇≦)

aoiiro

私も2人目は41週で誘発分娩でした。おもいっきり予定日過ぎて…ました。
2人目だから早いではなく、お産の進み方が早いって意味らしいです。

経産婦だと、あっという間にお産が進むため、助産師さんでも予測不可能らしいです。
例え破水がなくても、立ったりして重力で一気に…と言うことがあるらしく、私は早い段階で導尿されました。

病院までその時間で着くとしてもタクシーで行かれた方がいいと思います。
私は40分くらいの距離にありましたが、交通事情含めて20分間隔になったら連絡して来るようにと言われました。

もし登録か出来ないにしろ、タクシーが来る時間など含めて早めの行動がいいと思います。