※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
家族・旦那

離婚したい気分になる、、、夫はかなり自分中心、自分本位で嫌われるこ…

離婚したい気分になる、、、
夫はかなり自分中心、自分本位で嫌われることを恐れないタチなのですが、今の言葉で言えば自尊心の塊という感じで。。

少し前まで膝の手術をし入院をしておりましたが、帰ってきてから私の心は黒く滲んできています😭娘と2人の方がよっぽど気が楽。。私は気にしいな方なので夫とはかなり相反する性格です。

今回に関しては、
私が正社員入社し、歓迎会として土曜日一年ぶりくらいに飲み会に行って、久々だったので「日曜たぶん外に出られないと思う🙇‍♀️」と、伝えておいたのですが、
日曜日、、「娘がプリキュアショー観に行きたいっていうから駅まで送って」と言われましたが、夫はまだ松葉杖なんです💧娘に何かあったら対応できないじゃんと思い、「私も車で一緒に行くよ」と半ば言わされ。。😂結局ショーの待機列で夫は限界を迎え列を離脱。会場外で待ってました笑

好き嫌いも多く屋台のご飯を食べない→なので私がコンビニへ昼食を買いに行く→強情な性格もあるため「いらないよ、頼んでない」と言われる。

全ては「私も車で一緒にいくよ」と言わされたトリックから始まっていて、勝手についてきて勝手に世話焼いてる嫁って感じになりますいつも笑

今回は週末の出来事を例で書きましたが、
常日頃から自分都合で不機嫌になり周りの空気を掻き乱したし、芸能人や私の友人を平気でバカブスデブと罵る。娘に対し夫と私を比べさせる。人前で私を見下す言い方をする(もう少し考えなよ的な発言)
日々私のエナジーが吸い取られ、いい未来は見えてきません。一度不倫疑惑で離婚話したことはありますがそれ以降はありませんしその時のことはもう気にしていません。私も夫には、もうほとんど興味がありません。

夫は良き父親ではあるので娘の未来は良いものだと思いますが、私にとっては穏やかではないものになりそうです。
こんなことで離婚なんて話出していいのかなあって悩んでます。

コメント