※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達は離婚し、娘を旦那に引き取られています。再婚相手がお金持ちで贈り物をしており、子どもは中学3年生。心配しています。

疎遠になった友達の話です。
離婚して旦那が娘を引き取り、休みの日だけ娘と会っているお友達がいます。友達が子どもを引き取りたかったのですがだめだったらしいです。またその友達は再婚してインスタには、再婚相手がお金持ちだったらしく、色々買ってもらったり旅行に行っている投稿ばかり。
再婚相手が出張など家にいない時だけ家に子どもをあげています。
ちなみに子どもは中学校3年生。
会う時は子どもの好きそうなところに連れてってあげてるみたいです。同じような方やまた知り合いに同じような関係の方いますか?
親子関係がこれからどうなるのかな、、、娘ちゃんは母親の事どう思っているのかな、、、と心配になりました。
他人がどうこう言う事ではないと思っていますが娘ちゃんは昔よく遊んであげていたので気になってます。

コメント

ママ

私の実母が同じような感じです。
私が小学生の頃からです。

実母の旦那が仕事の時ぐらいしか会えない、会った時はご飯食べに行ったり買い物に連れて行って貰ったり。

ですが、私は実母好きじゃありません😅冷たいかもしれませんが都合のいい時にだけ現れる人だと思っており母親だとは思った事ないです。

私に兄姉いますが兄も姉も私と同じ様な考えです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    よそから見た私でも都合がいいなぁと思ってしまいます。色々事情があると思いますが子どももわかっていますよね。

• 5月20日