※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰痛海獣🔰
産婦人科・小児科

相模原協同病院の個室にシャワー・トイレは付いていますか?また、紹介状がなくても妊婦健診・出産はできますか?

【相模原協同病院 個室について・紹介無しについて】
第二子を産む病院を検討してます。

①家からわりと近いので相模原協同病院が気になるのですが、個室にシャワー・トイレは付いているのでしょうか。

第一子が個人院(にしさこさん)で、シャワー・トイレ付個室の良さを知ってしまったため気になりました。
(ちなみににしさこさんでとても満足しており、不満で別院を検討してるわけではないです。興味です。)

②あと、そもそも協同病院での妊婦健診・出産は他院からの紹介状が無くてもできるのでしょうか。
私は特にリスク因子が無い(はず)のですが、断られちゃったりするんですかね?

コメント

m

去年の暮れに協同病院で出産しました。

個室にはトイレはありますが、シャワーはついていません。フロア内のナースセンターにて毎日受付時間内にシャワーの予約を入れて使用します。

大きい病院なので断られる事はないと思いますが、他院からの検診については紹介状がなければ初診料としていくらか費用がかかったはずです。

参考になれば。

• 腰痛海獣🔰

腰痛海獣🔰

ありがとうございます!
    シャワーは予約制なんですね。のんびり屋なので時間制限あると焦っちゃいそうです🚿

やはり基本は個人院で、なにかあったら大病院ですよね😓
    もし転院を指示されたら参考にします!(第二子妊娠まだですが)

• 6月16日
ハハ

協同病院ではなかったですが、更生病院で第一子を産みました!
第二子はにしさこさんでした!
にしさこさんのご飯が美味しくてーってみなさんいうんですが、私は更生病院のご飯も美味しかったです!
更生病院のほうが、助産師さんは個人的に好きでした。
にしさこさんは、赤ちゃん第一という感じですが、更生病院は、母の疲れなども気にかけてくれるので、看護師さんの方から、赤ちゃん預かるよ!ゆっくり寝な!とかサバサバした看護師さんがいたりして、私は好きでした。
まー。どちらもよかったです!
にしさこさんも居心地良かったし、更生病院に関しては想像してたより遥かに良かった!っという感じかもしれません。

そして会計

圧倒的に更生病院が安かったです🤣🤣🤣🤣🤣
20万くらい安かった😂(助成金が上がってにしさこさんが値上げしたかもしれませんが)

• 腰痛海獣🔰

腰痛海獣🔰

ありがとうございます!
    更生病院は全然意識してませんでしたが、そんなにいいことづくめなんですね✨
    うちから車ならそんなに遠くなさそうです。

更生病院は、紹介無しで行ったのでしょうか?

• 15時間前
  • ハハ

ハハ

ただ、家が近いので行きました!!普通に見てくれますよ!

第二子目は口コミが良かったのでにしさこさんにしましたがら協同病院でもいいかもなー!と思っていました!

更生病院もおすすめではありますが、あくまで総合病院という、くくりで協同病院とにてるかなると思いコメントさせていただきました(^^)

• 10時間前
  • 腰痛海獣🔰

腰痛海獣🔰

更生病院は紹介状無しで行けるんですね!
    質問投稿した後しばらく回答が付かなかったので、協同病院に電話で確認したんですけど、基本は紹介状ありの人のみとのことでした。(紹介状無しの場合は高額になる)

更生病院調べてみます☺️

• 9時間前