※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

保育園入園後、お子さんの体調が安定するまでの期間について相談しています。現在は体調不良が続いており、先輩ママさん達からは1ヶ月で落ち着くと聞いているが、まだ落ち着く気配がないそうです。

4月から仕事復帰された方、他の月でも構いませんが保育園入園すると洗礼というのかお子さんが体調崩しやすいと思うのですが、保育園入園後どのくらい後からお子さんが体調面安定して登園できるようになりましたか?

というのも、未だに毎週子どもたち2人(3歳、1歳クラス)が代わる代わる中耳炎含めた発熱やらの体調不良の連続で、1週間まともにフルで出勤できた日がありません…

3歳の息子は先週金曜から今も発熱(37.4〜39.4を彷徨う)が続いており、私自身も産後の生理の症状が重くコンディションは最悪で、夫にしわ寄せがいった結果夫が発熱と散々です…。

職場の先輩ママさん達からは、最初の1ヶ月は大変だけどそこから落ち着くと聞いていますが、4月に入園し今も落ち着く気配がありません😭

コメント

ママリ

5月が一番ひどくて、夏には落ち着きました🤣
頑張ってください!

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます!
    最寄りの病児保育がここ最近予約が埋まるのが早いので5月は疲れも出てきたりして体調崩しやすくなるんですかね🤔
    頑張ります😭😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

4.5月と8.9月と12月はほぼ休みでした🥲

息子達は1歳から保育園に通っていますが、3年目の年少になってからようやく風邪をもらいにくくなりました☺️

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます!
    3年目ですか…!!
    我が家もまだまだ先が長くなりそうなのでお話聞けてよかったです🙇

• 5月19日
🦖👶✨

入園後1週間くらいで熱出て、1.2ヶ月は結構それの繰り返し、3ヶ月で少し落ち着くけど呼ばれることもあり半年くらいで落ち着く気がします🤔

• ままり🔰

ままり🔰

最初の1ヶ月くらいあれば落ち着くと考えてましたが、見通しが甘かったですね😭
    ありがとうございます!

• 5月19日
たんぽぽ

昨年3歳1歳ダブルデビューで、半年以上洗礼を受け続けました😭
コロナ対応が解除になったことで特に激しい年だったようですが、ずーっとどちらかが熱を出していました。
仕事の記憶がありません😂

今年度はなんとまだ一度も体調不良でのお休み・早退なしです😳✨
こんなに違うものかと、休暇簿を見て驚きました。

• ままり🔰

ままり🔰

半年以上もですか!!
    我が家は2人一気に保育園デビューしたことも影響してるのか、風邪を移し合って長引かせてる気がします…。
    改めて覚悟をし直します。
    ありがとうございます!

• 5月19日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

移し合い続けるんですよね😓
    治り切らずに登園させちゃうから、次ももらいやすくて💦
    でもそうやって免疫つけているところなのだと思います。

私の職場では「1年目は仕方ない。みんなでフォローするから、申し訳ないとか思わないで1年耐えて!」と言ってもらってました。
    お互い様と思って去年は甘えて、今年は復帰してきた人のフォローを頑張ろうと思ってます💪

• 5月20日
ママリ

夏風邪がやばいです!
全然治らなかった記憶があります、、。

3歳とかからだんだん引かなくなりました!

• ままり🔰

ままり🔰

夏風邪きついですね😭
    慣れてきた頃に夏迎えそうなので、落ち着くのはまだまだかかりそうな気がしてきました…。
    ありがとうございます!

• 5月19日