※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児が脱ぎグセでイライラ。暑いのかズボンを脱ぎ、オムツだけ。トイトレは未だ。焦りと不安あり。

2歳児脱ぎグセ?にイライラします😖
服にこだわりが出てきたのか半袖パジャマは全力拒否
家ではズボンは脱いで下はオムツだけ
暑くて蒸れてるのかもですが、ちんちんを出してたまに触ったりかいたりしてます

寝かしつけの時が1番ひどくて、窓を開けても暑いのかな?って思ってあえて冷房してひんやりさせても
ズボン脱ぐしオムツも脱ごうとしてチンチンを出してます🥲

言葉の理解はよくしてますが、お話がまだ全然できない子でトイトレは全くしてません

暑いなら半パン履いてくれてもいいじゃん💦って思っても嫌がったり、ちんちんまで出そうとしたり
トイトレも幼稚園入るまでにできればってめちゃくちゃ焦ってるわけでもないですが、上手く行くくのかな?ってモヤモヤしてます🥲

コメント

🔰

長男は脱ぎぐせや、ちんちんだしてびよーんとするクセはいつのまにか無くなってました
次男がただいま絶賛脱ぎぐせや、ちんちんだしてびよーんとするクセがヒドイ😱

これか時間が解決だな。。と

トイトレに関しては園でうまくなってくと信じて
家では無理にはしません!

• ママリ

ママリ

もう何回もズボン履かせても脱がれて、ちんちんかいたりびょーーんってしてます🥲
    そういうブームなのか、ちんちん痒い?炎症?とか心配になったり🥲
    うちは自宅保育中で早生まれなので3歳なりたての春に幼稚園入園でトイトレもどうしよーって感じです💦

• 5月19日