※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりが乳頭混乱の原因になる可能性があります。母乳自体は飲む様子があるため、直母拒否の原因はおしゃぶりかもしれません。

もうすぐ2ヶ月で完母ですが、おしゃぶりが乳頭混乱の原因になることってありますか?💦ここ3日くらいで、急に直母拒否されるようになって落ち込んでいます…。

新生児の頃からギャン泣きが激しく、入院中に産院からおしゃぶりの使用を提案されて、退院後からずっと使っておりました。

試しに搾母を哺乳瓶であげたら飲んだので、母乳自体が嫌なわけではないようです。

コメント

🍊mikan🍊

あるような気がします🤔うちは混合でしたが、NICUからおしゃぶり使用、訪問看護中もおしゃぶり勧められて、直母駄目になりました。
助産師さん曰く、搾乳したのをあげる方法もあるらしいですが、手術控えてて1ヶ月に1㌔ペースで体重増やすようお医者さんからも言われてて、うちはもう諦めて完ミにしました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりありそうですよね💦今はおしゃぶり咥えさせてからスッと差し替えるという方法で吸ってくれてます🥹最初からおっぱい差し出すとギャン泣きです😭搾母も前あげてみたんですが、哺乳瓶ならゴクゴク飲むのでなんか切ないです🥲

• 5月20日