※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び飲みで水分補給が難しい子どもへの対策を教えてください。

遊び飲みでミルク量減少、麦茶や白湯はベーッと出しちゃう子の水分補給ってどうしたら良いですか?😭

最近遊び飲みが凄くて、トータル800〜1000いかないくらいが平均です。
離乳食は慣れてきてお粥小さじ4、野菜小さじ1を完食してくれます。
ですが、最近暑くなってきて水分補給をさせたいです。
保育園にも夏くらいに入れたいので、麦茶や白湯を飲めるようにしたいのですが、コップ飲みはぶん投げてダメ。
哺乳瓶なら飲めるかと思いましたが味が嫌なのか飲みません。
ストローマグはまだ試していません。(購入したものがまだ届かないため)

同じような経験した方、どのように対策したか教えてください😢💓

コメント

何とか頑張ってるママリ

あまり参考にならないかもしれませんが、
我が子は水分不足で便秘気味でした😢
中身をアクアライトにして
飲ませてました💦💦
糖分控えめですが、それでもお茶や白湯に比べると甘いので
アクアライトを更にお水で薄めてました😓
飲んでくれないよりいいかな。
と思い...
お茶や白湯を飲まなくなるという事は無かったのですが
お子さんによって変わってくると思うので参考までに😣😣

りょみまま

ちょっと前に風邪ひいてシロップ薬処方してもらった時にスポイト購入して仰向けで飲ませたんですが上手に吸えてたので、マグとかでなかなか水分とってくれないからスポイトでごく少量ずつ仰向けで飲ませてみたら遊ぶこともなくお水飲んでくれました🤲´-
マグで水分とってくれるまでは、床でゴロゴロしてる時にこまめにちょっとずつお水飲んでもらうしかないかなーって苦肉の策でやってます🥹

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございました!
とっても参考になりました!
あの後、ストローマグで無事に飲めるようになりまして、水分補給できました🥺
ただ、遊び飲みも激しいのでいただいたアドバイスも頭に入れておこうと思います!