※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
子育て・グッズ

明日は小学校に上の子を送るが、下の子は発熱中。集団登校なしで友達もいない。ベビーカーで10分徒歩送迎。旦那は学校休ませる提案。でも上は元気。頼れる人なし。

上の子元気で下の子発熱中

明日は小学校なんですが
集団登校無し、学校近くまで行かないと
友達もいないです。(徒歩10分くらい)
毎朝学校近くまで徒歩で送迎してます。

下の子はいつもベビーカーなんですが
発熱中だけど連れてくしかないですよね🥲

旦那は学校休ませたら?と言いますが
上は元気なのでわたし的には無しです。

10分くらい(往復20分)
ベビーカーでも大丈夫ですよね?😭
比較的元気はあります🥲
頼れる人はいません!

コメント

せな

自宅から学校までの間で危険なところありますか?
なければ、1人で行かせてみるのはどうでしょう?我が家も集団登校ないので、一緒に行く友達が休みや親が送って行く時は1人で行ってます😊

  • かあちゃん

    かあちゃん

    コメントありがとうございます🙂‍↕️

    そうですね…まず子供が本当にいないので大通りにでるまでは住宅街で人気がなくて心配なのと大通りも歩車分離式信号が変わるのがかなり早く心配です😭
    それに本人が1人では行けないと言ってて😭😭
    一人で行けるのすごいです!😭

    • 5月19日
  • せな

    せな

    なるほど!大通りの信号は割とお家近くですかね?
    そこまでにしてみては?😊
    お熱出てるからママに協力してほしい!とかでどうでしょう💦💦
    あとは、明日の朝の下のお子さんのお熱次第ですね💦元気があるなら多少外に出しても大丈夫だと思いますよ😊
    我が家の地域は雨なので雨が降りませんように🙏

    • 5月19日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    今日とりあえず寝る前に明日はその大通りのところでいいかな?って聞いたらそこで友達と合流できたらいいよ!!って言ってくれました😂
    昼間は39℃あったんですが今触った感じ無さそうなので上がらないことを祈ります😭🩶
    幸いこちらはいいお天気らしいのでよかったです🙂‍↕️☀️
    アドバイスありがとうございました😭🤍

    • 5月19日