※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が具合悪い時の食事について相談です。年長の子供がうどんやおかゆを食べたがらず、食欲もない状況です。具体的な食事の提案をお願いします。

子供が具合悪い時のご飯教えてください🍚

私はうどん、おかゆがやっぱり多くて
おかゆに卵入れたり、鮭いれたりで
味変したりしてて今まで食べてくれてましたが
年長になりうどん、おかゆ食べたくない
けど食べたいのも別にない、けどお腹は
空いてると熱ある時に言われて何
作ったらいいんだ状況です🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼリー、プリン、アイスでいいですよ。
食べれるもの、食べたいと感じるものを食べるしかないです。
炭水化物が重く感じるほどの体調不良なら、os1などだけでもいいくらいだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリー、プリン、os1も好きじゃないみたいでアイスは気管支が弱くて冷えるとすぐ咳込んでしまって最近あげてないんです😭
    何あげたらいいんだ状態なのにお腹すいた〜って泣くしせめてこれ食べたいがあれば😭

    • 5月19日
せな

わたしがよく作って子どもたちにウケが良いのは、
・ミネストローネ
・ポトフ
・クリームシチュー
・けんちん汁
・豚汁
・トマトリゾット(ミネストローネのあまりに米加えただけ)
・ミルクリゾット(むしろシチューオンライスに近い🤣)

ですね😊
次女はお粥派なので、卵粥に海苔佃煮いれたやつが鉄板です😊飽きたら上記のものを出したりしてます😊
具合悪い子用に別に作るのめんどくさくてこうなりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にお返事してしまいました😭

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

スープ系!😳
目からウロコです!
確かにスープなら飲まなくても大人のご飯に回せるし
普段グラタン系好きなのでリゾット系も食べてくれるかもしれません!
ためしてみます!
ありがとうございます😭🤍