※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2と年長の息子は休みの日、テレビやゲームを楽しんでいます。宿題は済ませているが習い事はしておらず、息子は自由な時間を大切にしたいと言っています。それでいいのでしょうか?

うちの小2と年長の息子たちは、休みの日はほぼテレビとタブレットでのゲームをして過ごします。小2の息子は、きちんと宿題をして済ませてから自由に過ごしていますが…習い事もしていない(本人がしたくないと言うので…)しするべきことをしたら自由に過ごすのはおっけーなのでしょうか?
息子いわく、休みの日はすることしたらゆっくり自分の時間を過ごさせてといいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も宿題が終わったら、好きなように過ごしてます^_^
レゴやプラレールして、飽きたら公園行って何時間でも遊んできてます^_^
なので、全然良いと思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だけで公園に行かれてるんですか!?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの公園なら子供だけですが、遠くの公園の時は夫がついて行ってます^_^

• 5月20日