※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦夫と離婚を考えています。性行為が減り、旦夫は協力せずゲームや携帯をしているため、ストレスが溜まっています。現在妊娠中で、離婚を考えている状況です。

長くなりますが聞いて欲しいです…
旦那と離婚する方向で話をしています。
原因は、お金問題とレスが原因です。
1年前に1人目を出産してから、中々、性行為に対して興味が無くなり、やりたいとも思わないし触れられたく無いと思うようになってしまいました。理由的には、旦那はほぼ仕事で、休みの日でも育児に協力せずゲームや携帯でゴロゴロ。
子供が寝てからの時間がやっと1人でゆっくりできる時間なので、性行為をするより、ゆっくりしたいと思うようになりました。 でも旦那からは誘いが来るので、口ではする様にしていたのですが、そのペースも3日に1回の頻度…
この1年で10回も挿入で行為をしていない状態です。
それでも奇跡的に2人目を今妊娠中で妊娠3ヶ月です。
2週間ほど前、旦那に、俺とはもう出来ないの?と言われて、今は妊娠中だし、誰ともやりたいとも思えない、けど口では出来る。と言ったのですが、毎回断られるのもだるいし、これが続くなら離婚したほうがと言われてそこから3日ほど喋らず、私は実家に帰って来ました。(妊婦検診が、実家の近くだから。)すると旦那からもう家に帰って来なくて良いよ。と言われて、離婚についてLINEでやり取りをしている感じです。
旦那のわがままに付き合うのもうんざり。もう離婚でもいいや。って思ってる自分がいます。
皆さんなら離婚しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しないですね。
1年で10回だと、レス...とはいえないと思いますが、傷つけ続けたことには変わらないので、自分が悪かったと省みます。
ただ、したくなくなった理由はご主人にもあるわけですし、奥様だけが悪いとは思えません。

ご主人は、SEXができないから別れたいのではなく、SEXできないくらい愛されてないから別れたいのかと。
そんなにも冷めてますか??

あと全ての理由が大人の事情なので、そもそも離婚という選択肢はありません。
子どもにも、両親と暮らす権利があるので。

はじめてのママリ🔰 

分かります。私も産後はなかなか億劫で誘われる度に面倒で先延ばしにしていたらある日喧嘩になりました。そんなに気持ち良いとも思わないし夜はスマホやドラマを観てゆっくりしたいという気持ちが強いのでなぜそんなにしたがるのか全く分かりませんでした🥲でも話を聞いていると夫にとって性行為はとても重要なコミュニケーションなんだなぁと分かり、きっと私に対して我慢して接してくれている所もあると思うので私も週一くらい我慢しようと努力しています。

金銭面で難しい場合は話し合って離婚しない方向をとられた方が良いとは思いますが主さんに2人育てていける収入がありご実家の支援などが受けられる状況であれば離婚出来るのではないでしょうか。
妊婦さんにセックスできないなら離婚したい。家に帰って来なくていいなどと言ってしまうのは少し行き過ぎな言動だと思います。まして産まれてから2人育児しながらまだそんなに求められたら倒れちゃいますよ😭口でしてあげるのでさえ感謝してほしい!!

はじめてのママリ

難しいですよね、SEXも離婚理由にはなりますから 旦那さん側から慰謝料請求もあるかもしれないですし やらない理由を話し合いするのもありじゃ無いですか?気持ちを伝えて旦那さんがどう思うか?とか 妊娠中だし。。
私も今妊娠中で SEXして切迫流産になる人もいるみたいと伝えてます。私はイクと子宮が収縮して固くなるので なるべくやらないようにしてます。私は口でやるのは嫌なのでまだやる方が良いです。色々ありますよね、話し合いが大事だと私は感じてます