※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmk
妊娠・出産

妊娠していることを周囲に報告していないけど、お腹が目立つようになり、聞きづらい気持ちになっている。夫には気づかれているが、聞きにくいと感じている。

妊娠してますか?ってやっぱり聞きづらいですかね💦

2人目妊娠中で、1人目自宅保育なので毎日支援センターに連れて行っています。
お腹もだいぶ出ているのですが私から先生や周りの人に妊娠してます。とは報告してないので誰も妊娠してるとは知りません。
隠している訳ではないので聞かれれば答えるのですが、私も大きめの服を着たりお腹を突き出して歩いたりしてる訳ではないので太っていてその体型かな…って思うとやはり聞きにくいものなのでしょうか?

旦那には気付いてるけど聞きにくいでしょって言われたのでやっぱりそういうものなのかなと思って😅

コメント

はじめてのママリ

マタニティマークを付けられてたら妊娠について触れますが、付けていなかったらふくよかな体型の可能性もあるので、私なら触れません😂

• mmk

mmk

マタニティマークつけてないです😂
    やっぱり聞きにくいですよね笑

• 5月19日
ママリ👧👧👦

微妙な時期だと聞きにくいと思います。
あとは服装にもよると思います。
職場ではエプロンしてたからか、臨月でも気付かれなかったです!

• mmk

mmk

臨月でも気づかれなかったのですね‼︎

• 5月19日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

多分そうかなぁとは思っていても、口に出してはなかなか言わないし言われないですー!

私も3人目でまぁまぁお腹でてましたが、8ヶ月後半くらいの明らか妊婦体型になってから「もしかして…!」と聞かれ出しましたよー🌟
そうですって言ったらお腹出てるなだって思ってたんですー!って言われました🤣

• mmk

mmk

やっぱりお腹が出てる体型なのかなって思って聞きにくいですよね😅

• 5月19日
ミッフィ

あきらかにお腹出ててふわっとしたワンピース着てたので2人目ですか?と聞いたら妊娠してなかったことがあるのでそれ以来聞けなくなりました🥶

• mmk

mmk

やっぱり聞けないですよね💦

• 5月19日
はじめてのママリ

相当仲良く無かったら特にわざわざこっちから聞かないです😅
マタニティマークつけててもなにかきっかけがあって会話が弾まない限りは触れないです😅

• mmk

mmk

そうですよね💦
    マタニティマークつけてたらあー妊娠してるのかと心の中で思うかもですもんね

• 5月19日
ママリ

この前旦那のいとこにあって、臨月なんだなーもうそれくらいの大きさだよなーって思ってたら
全く妊娠してませんでした(笑)
マタニティマークつけてない限り言えないです!!