※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢まま
妊娠・出産

トイレで少量の液体が出たのが気になります。破水はどばーっと出るものですか?

少し汚い話になるんですが
今、トイレで踏ん張ったら
ちょろちょろちょろと水なのか、尿なのかわからないのが出てきました😳😳
少量でしたが、少し気になって(T^T)

破水は、もっとどばーっと出るものですか?😥

コメント

ぴょん

わたしはチョロチョロタイプでした。
一応ナプキンをつけて様子を見てたのですが、2時間後くらいにはドバドバーと出てきて、はっきり破水だと分かりましたよ。
病院に行った時は、もし次産む時に破水かなと思ったらすぐ来ないとだめよ!細菌感染の可能性もあるからと怒られました。。
夜中で面倒かと思いますが、病院にお電話して診てもらった方が安心かもしれないですね。内診してもらったらすぐにわかりますよ!

夢まま

これで破水ぢゃなかったらどうしようとか考えてしまってもう少し時間を置こうと思ってたのですが、病院に電話したほうがいいんですね!ありがとうございます!

破水した時、なんか変化ありましたか?

らいふ

私もチョロチョロの破水でした!
病院に電話して入院になるやもですよ!
においどうです??

夢まま

トイレ中だったので、匂いはわかりませんでした😥

破水したと思った時、お腹が張ったりとか変化ありましたか?

らいふ

お腹張るかんじは私はなかったなぁ。。
病院着いてから張ったりしたなぁ。。
高位破水ってやつかもです!
まだでますか??

夢まま

私も何も全くなくて
本当に破水かな?てかんじです😥

それっきり、何もありません(T^T)

らいふ

チョロチョロでません??
破水だったら本当病院に電話しないと細菌がひろがっちゃうからねぇ。。。
ちなみに無臭ですよ!

夢まま

出てきていません(T^T)
いちお、今新しいナプキンに変えて少し見てみようかなと、おもいます!
無臭なんですね!臭があるかとおもいました!ありがとうございます😌💓

らいふ

私の場合は今頃なかんじで破水して即入院して、夜8時にうまれましたよ!!
促進剤使いましたけどʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

夢まま

早く会いたいので破水であってほしい気持ちがあります😆💓
1時間くらい様子みて、なにも出てこなかったら大丈夫ですかね?(>_<)

らいふ

破水だといいですね😍
大丈夫ってはいいきれないですね。。みなさん色々な形から始まるから。。
また出るようになったら連絡してみたらどうです?
やぱ心配なら電話して安心したほうがいいですよ😚

夢まま

昨日の検診で、下がってきてなくて子宮口もイチニセンチしかひらいてないね〜って言われました😱
らいふさんは、破水が起きたときはどんな、感じでしたか?

質問ばっかりでごめんなさい(>_<)

らいふ

いやいいですよ!
1人じゃ心細いですよねʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

あたしは生まれる3日前に全然下がってないし子宮口も全く開いてなかったんだよね。。。笑

破水がチョロチョロで何回トイレ行ってもまだ出るってかんじですぐ電話しましたもん!
あたしも不安になってママリで相談したら皆さんに電話したほうがいいとアドバイスもらいましたよ!
本当助かりましたね。

夢まま

ありがとうございます😌😢
寝れなくて考えてしまって
ここに頼ってよかったです💓💓

一回きりなので…どーなのかなー😱

全く開いてなかったんですか!?
てっきり、開かないと来ないものかと(>_<)笑笑

ぴょん

遅くなりすみません(T.T)
もしかしたらもう解決済みですかね?💦
チョロチョロ破水の時は匂い分かりませんでしたが、バシャバシャ出てきた時は、よく言う生臭い感じはありましたよ。
もしお産パッド持ってたら、ナプキンじゃなくてそっちを付けた方がいいと思います。本当に大量に出てナプキンじゃ間に合わないので😭
もうすぐ会えますね♡頑張ってください♡

みーたろ

私は2人目が破水からでしたが、何もしてなくてもチョロチョロ漏れて、ナプキンや服が濡れてました!
最初は尿漏れ?って思いましたが、トイレして出てきてもチョロチョロ漏れてきて、破水だと確信しました。
トイレを出てもチョロチョロ漏れてくる感じがあれば破水かもしれませんね(´・_・`)

ちなみに、1人目の時は陣痛からでしたが、破水した時はトイレに座った瞬間パンッて破裂音がしてドバーッと流れてきた感じがありました(^ω^)