※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が食事を拒否して困っています。同じような経験のある方、どのように対処していますか?

2歳の子供がご飯をちゃんと食べてくれないから作る気なくすしあげる気もなくす。1人で食べてくれない。いつになったら1人で食べてくれるのか😞みなさんお子さんがご飯ちゃんと食べてくれない場合どうしてますか?

コメント

りんご🍎

わかります😣
ウチは3歳になっても、自分で食べたり食べなかったり、、
ちゃんと作っても食べないし、食べそうなご飯と味噌汁とミートボールみたいなのばっかり食べさせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でも自分で食べなかったりするんですね🥲
    食べるやつってなるとずーっと一緒になっちゃいますよね😔
    食べない時はもう処分しますか?

• 5月19日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですよね💦
    元気だし、うんちちゃんと出てるからいいやって思っちゃってます😭
    食べない時は処分したり、一口も口つけてない時はまた出します💦笑

• 5月20日
3兄妹ママ

次男が食べムラがすごいですが、遊び始めたら終わりにしています。
私はその後泣きわめこうが終わりは終わりなのであげませんが、義母と旦那がダラダラ食べをさせています。
特に義母ですが、注意したくても実親ではないので言いにくいです。

保育園の給食は毎日完食でおかわりもしているようなので、保育園で食べてるなら夜は少々たべなくてもいいやと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もダラダラ食べさせてしまうのですが、そうするのはやめた方がいいですよね😓

自宅保育なのでお昼もちゃんと食べないから夜ご飯ぐらいはちゃんと食べてほしいのですが…😢

• 5月19日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

1歳半健診でダラダラ食べはやめるように言われました。
    お腹が減ったら嫌でも食べるので、少々は良いかと私は思っています。
    無理やり食べさせる方が、食べること=苦痛に思わせるとも1歳半健診で言われました。

• 5月19日