※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
家事・料理

子供1人からコロナをもらい、明日からコロナだった子と陰性の子を見ることになり、食事が心配です。手袋や2重マスクで作っても大丈夫でしょうか?レトルト買った方がいいですか?感染しなかった方はどうしていましたか?

子供1人からコロナをもらい、私がコロナになりました…
明日からコロナだった子と陰性の子を1人で見なくてはなりません…

日中と食事が心配です😭
食事は手袋、2重マスクで作っても大丈夫ですか?
レトルト買った方がいいですか?
私みたいな方、うつらなかったよ!って方、どうしてましたか?
よろしくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

夫だけ一回、夫婦で一回
感染しましたが、もうこどもたちも
無理だよね、、となんの対策もせず
いましたが、3人とも感染しなかったです!
いくら感染対策を頑張っても
同居してると難しいと思います。
消毒などに重きをおかず
うちは免疫力を下げないよう
しっかり食べ、お風呂で温まり
しっかり寝る!をさせてました!

• とろりん

とろりん

そうなんですね、頑張ります!

• 5月20日

我が家もコロナは諦めていて、最近は痛いだけで意味ないのでそもそも検査も断っています😌
夫や娘が感染して特に対策しなくても私だけ罹らない(無症状かも)こともあるし、娘だけや夫だけで終わることもあります。

しっかり栄養を摂るのが感染しない・重症化しないためには大切なので、とろりんさんが食事作りが辛くなければ手作りでいいと思います。
でもとろりんさんが倒れちゃうと家族も共倒れですから、しんどかったら無理せずに、デリバリーや家政婦さんなどを頼ってくださいね。