※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の冷たさに悲しみ、理解してほしかった。血の出たストッキングで気になり、旦那の対応に不満。最後まで理解されず、冷たいと感じました。

仲良くランチに行った帰り。旦那の冷たさに本当に悲しくなりました。どう思いますか?私が靴連れし血が出てストッキングに染み広がり、スーパー行くので気にして



何度か私はストッキングをかかとの方に下げ、血が周りから見えない様にしてました。

ランチからスーパーへの道は徒歩🚶で、その時も気になったけど後ろに人がいるわけでもないしそこまで気にしませんでした。


しかしスーパーは今日特売の日で人が多いのは確実。


そんな中、ストッキングの踵上が血まみれで本当に私はそれを見られるのが嫌でした。
家もすぐだから履き替えても良いけどそこまでしたくなくて旦那も嫌がったのでそのまま店に。



しかし旦那は
全く私の気持ちがわからずで

「そんなの大丈夫。誰も見てない」とか言われ、確かにそうかもけど、ストッキング薄い色なだけに本当かなり鮮血で目立つし私は気になり、、何度かチラチラ最初は店内でも足を見ていたら、やめて。と言われ、2度ほどみたら、本当にもうやめてくれ。みるな💢とか言ってきて


は?なんで?こっちは気になるんだけど
と言っても不機嫌。


人がいない通路で、私は歩いたらストッキングがづれて出てくる為またカカトの奥へ血の部分ずらしました。



すると、うちの旦那は1人で品を見るのが
元から嫌いというか苦手?なので
面倒なことに、いつも横で見ててほしい?らしく

自分が選びたい和菓子があり
私がそのタイミングで通路に隠れて
ストッキング直してたのですが
その後 ちゃんと旦那のことも気にかけて(後から言われたら嫌で)
和菓子コーナー付近みてたら


旦那がようやく私を見つけたらしく
不機嫌で寄ってきて
こっちだよはやくきてよ😒🖐️なんで消えるの?
みたいに言われ



いや、こっちの状況わからないの?
もうこの血気になるから、
できるだけ人が来ない端によっておきたいんだけど😓
(端で背中を壁側だと周りには私の後側が見えない為)

と言ったら
じゃあそこにいて!!

と言われ和菓子コーナーで待たされたのですが
やはり腹たってきて。


で、旦那は欲しい和菓子選べその時は満足で。
そのまま私はレジ行こうとしたら
「今日、お米買わなきゃなんでしょ?」といわれ私は動揺してて今日買う予定の大事なお米を忘れてたので米をカゴに入れ、レジへ向かいました。


その時に旦那にまだ腹立ってた為、
「いやさー和菓子とか買うくらい自分で見れないの?
こんな状況なのにさ。ありえないわ。なんで見れないん?」と、血まみれの足を見せながら言うと、

「いや別にそれくらいきてくれても良いやん!
たいした事でもないのに。」と言われ腹立ち


いやいやありえんわ🖐️状況分かってよ。とか怒ると


「まじで動揺しすぎ😒落ち着きな。
と嫌味で言われ「は??本当イライラするわ」といっても、「もう落ち着け」と何度も言われ、

「逆にこの状況なら
アンタならスーパー行くの嫌!
1人で買ってきて。といって絶対家帰るでしょうに。
なんで私がちょっとトラブって、嫌がってるのに何も気にかけてくれないのよ」

と言っても、
気にしすぎ。てか落ち着いてくれ🖐️😑と
何度も同じことをレジ前で言われました。


本気でコイツありえないなと感じました。
今まで、私が旦那に言われたくない言葉が
「落ち着いて」だったのです。

(以前から喧嘩とかしたら言ってこられて、わたしら夫婦の中で嫌な言葉に鳴ってる言葉なのです)



それは旦那も知ってるはず。
なのに、この場に及んで、腹たってる私に向かって
落ち着いて🖐️🖐️動揺してるよ。

と煽るような?嫌な事を連覇されました。


そしてレジされ、お会計だけセルフなので
その場所へ行こうとした際に旦那に

(私はそのスーパーで
レジの人に予めポイントカード
スキャンしてもらうため提示してたんですが
それを確認してない旦那に)

「てか、今日ポイントカード出したん?😑」と

かなり不機嫌そうに最後言われ
(私が同様しててカード出し忘れたと思われてた)


更にイライラしました。
いや、出したし💢見てないのお前だろ?みたいな。
どこまで私を追い詰めるというか、
嫌味を言いまくれば気が済むのでしょうか。


仲良く手を繋ぎランチに行ってたのに
なんでこんな事になるのでしょうか。



⚫︎旦那は明日から仕事のため
今朝はまだ終えれてない仕事を
今朝1時間半だけ、職場へ行きやっていて
明日からの仕事にとてもストレス感じてます。


↑これが一番の理由で、
たしかにランチの帰り道からも
あー明日からまた仕事いやだ(T . T)

とか言ってたので
テンション低めだったのは事実です



だからと言って、人の立場に立てず
私がすごい嫌がっていで気にして
していた行動を理解全くせずに 落ち着け!動揺してる


などを
私が言われたくない言葉って分かっていながら
連呼しますか?普通。



いつもなら言い返したり
喧嘩になるけど今日は、何というか本当に
悲しくなって帰り泣きそうになりました


正直、こんな冷たい人間だと思いませんでした。
そして話もしたくないです。



大人な考えの優しいひとなら
血が周りからも見えるし嫌なの理解した上で
「じゃあスーパーのどこかで待ってる?
俺、買い物するよ」とか
言ってくれても良かったのでは?とも感じます。



どう思われますか?



足から血を出してる状況で
周りからも後ろにいたら目立つ?見える?状況で
自分の選びたい品を選ぶときに
私が近くにいないからってわざわざ呼びにきて
一緒に見て欲しいとか鬼じゃないですか?
もともも、幼稚な面も多い人です。
(仕事だけ真面目)


元々、人の気持ちわかりにくい事はある人だけど
ここまでだと思いませんでした。




どう思われますか?
しょーもない事なんですが今回の件で、旦那が本当に冷たい人、そして血を見られたくないと思い嫌な気持ちでスーパーで買い物をし、ようやく終えて帰れる!とレジでいるときにまで、「動揺してるで🙄落ち着けば?」と最後の最後まで私が嫌がらせの様に発してくるのってやばくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

優しくない人なんだなと思います。

家すぐなら先に帰ってていいよ、ってなるし、
1人で買い物できないなら、
一度帰って、スニーカーとか
踵なしサンダルとかに
とにかくラクなものに履き替えてから行こう、とか
明日にしよう、とか

どうにでもなることを
強行突破するところが頭悪いし優しくないなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当うざかったです。

    痛い?と聞いてきてたけど、実は全く痛くはなかったので(なぜか血だけ出ていた)旦那からしたら血が出てるだけって認識だったんだと思います。。
    私も痛ければもう先帰ってるわ!と言ったんですが大丈夫だったからそのままスーパー寄ったらイライラしました。

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私自身も渦中の人になれば主さまのように思うかもしれませんが、第三者的立場で客観的にこの話しを聞くと…どっちもどっちだなと思います。

人が多いことが想定される、近所のスーパーに行く前に靴擦れして血が出ていることに気付いていながら、、一度帰宅して履き替えるまでしなくて良いとご自身でも判断したんですよね?
ご自身の判断ミスを棚に上げて旦那さんだけに批判を向けるのは幼稚な行為です。

ただ、旦那さんの優しさや配慮が足りないのも、おっしゃる通りだとも思います。

だから、結論としては…お互い反省するところはあるというのが私の考えです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    確かにそうですよね。
    今回、もし痛い靴ずれとかなら1人で行ってて!と行かせたのですが痛みがなかった為、まぁこのまま行こうか、行けるか!と私もなりました。

    そして確かにそこまで気にする感じでもなかったので(後から皆が足を見るわけじゃ無いし)ささっと買って帰ればよかったのですが何か血🩸ってので見られたら嫌だなぁとなり気にしちゃいました。

    そして旦那は旦那で幼稚な所があり疲れてるのも重なって自分勝手になってたんだろうなと思いました。先ほど今日の件、ありえなかったよと言い謝ってきたけど..まぁ気分屋の2人なのでまた有りそうです笑 似たもの同士は事実です。

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました。あの後、今日の態度ありえなかったと言うと、

「ごめん。明日からの仕事もあって不機嫌なってた」みたいに言われ、全く痛くないと言ってたから👟スニーカー越しだしそこまで見ないと周りからも見えないし気にしすぎてると思い深く思ってなかったみたいな感じでした。確かに私も帰らなくて良いよ‼️と最初言ってたしそうなんだけど...でも同じことをレジで連呼?してきた態度が特に腹立ったのでそこが一番嫌で質問たてました🥲🖐️ もう怒りは落ち着きました。

今日も実は朝から仕事の残りをしに数時間でていたり、真面目な面も多く私が妊活中で働いてない状況ですが頑張って世間の2倍の額は実は稼いでくれており...それなのに私は普段から好きにマッサージや鍼灸、美容院💇‍♀️など旦那の稼ぎで行ったりして夕食も適当な時も有りダメダメ妻な所もあります..🫢それでも良いよと言ってもらってて甘えてる面も多く普段から色々言ってしまって悪いなと思うこともあります。

どっちもどっちとの意見が一番しっくりきたかもしれません。皆さんありがとうございました。