※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

リンゴジュースは0歳には不要。義母が買ってきたら、丁寧にジュースはNGと伝えるのが良いです。

生後6ヶ月からOKのリンゴジュースって割と飲ませてる人多いですよね。
私はなんでそんなもの売ってるんだろうレベルで0歳にはジュース不要と思ってるタイプなので義母が勝手に買ってきてあげたいって騒いだのめっちゃめんどくさかったです。
こうゆう時どうやって断ってますか?

コメント

はじめてのママリ

まだアレルギーチェック終わってないんです〜って言って、義母の前では永遠に終わってないことにしちゃいます😂

ママリ

私は割と少ないと思ってました!
うちは下の子でも一歳半ごろでデビューしたのですが、義母に渡されても、基本一歳くらいまでは授乳以外の水分いらないので!とか体調崩した時に使わせてもらいます!で流します!

はじめてのママリ🔰

わたしも乳児のときは飲ませていません。
お腹いっぱいになって、必要な栄養が摂れるミルクや離乳食を食べなくなると言ってみてはどうでしょう😊

ママリ

ママリでは飲ませてない人多いですよね!sns見てると多くて驚いてました🥹やんわり断ります!

えびせん

飲ませてる人多いんですか?少ないかなと思ってました!
ミルクや母乳飲まなくなった、とか複数育てててワンオペで飲ませる時間がないタイミングで時間持たせるために…または完母で母不在時の時間稼ぎとか…?
緊急でなければ、むしろあげるタイミングがそもそも無いというか…

甘いもの知って他の食べなくなっても困るし、甘いものって満腹感感じやすいから離乳食、ミルク減っても困るし…

上の方の体調不良の時に使わせてもらいます、っていいですね😊
義母さん…可愛い孫にあげたい気持ちは分かるけど、騒ぐのはヤバいですね😅