※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで65時間勤務できず、65時間と記載されているが虚偽になるか心配。バレる可能性はあるか?

パートで65時間勤務で2号認定をもらっているのですが、急病なので休むことが多く65時間働けていないことが多いのですが、職場は65時間と記載してくれています。このような場合って虚偽になってしまうのでしょうか?バレることってありますか?

コメント

ママリ

就労証明書は直近3ヶ月の
労働時間が書かれるはずですが
すべて65時間と記載されているってことでしょうか?
バレるのかは分かりませんが、虚偽は会社側も罰を受けることになるのでよくないですね😞

はじめてのママリ🔰

契約時間と実労時間って記載欄別れてなかったでしたか?多分、契約してたら本来はその分働くつもりなんだって解釈なんで問題ないはずですよ!

June🌷

うちの自治体は、実務時間じゃなくて契約時間で考えてくれてます!なので就労証明書も契約時間です!(時短だけど、入社時の契約がフルのため、フルタイムで申請されてる)