※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
お出かけ

赤ちゃんを早朝に旅行に連れて行きたい。車で寝かせて出発する方法や注意点を教えてほしい。

お出かけについて質問です。
我が家ではもうすぐ、10ヶ月の赤ちゃんを21時ごろ就寝させています。
埼玉〜みなかみ、愛知の方へ旅行を考えており、夜の就寝は固定したいです。
ただ朝早く出発したいです。
みなさん遠出する際は早朝にそっとチャイルドシートに乗せて寝せたままお出かけしますか?

我が子はチャイルドシート乗せるとおきますが、1時間くらい走らせたら寝ます。
寝ぐずりはひどい方ですが…😳

我が家ではチャイルドシートに膝掛けなどをかけて暗くして家から車へはこぶ。
車内はできるだけ静かにするくらいです、


早朝出発する際気をつけてることなどあれば教えてください。

コメント

きなこ

ごめんね〜!って起こしてます!車乗ってまだ眠たきゃ寝るし、あんまり気にせず😅
1日くらい大丈夫ですよ!

  • 美空

    美空

    その際、
    離乳食やミルクはどうしていらっしゃいましたか?
    起こして飲ますか、いつもの時間まで麦茶等で我慢してもらうか…

    • 5月19日