※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが、最近うんちが白っぽくて大きい塊が出ている。風邪薬と整腸剤を飲んでいるが、受診すべきか相談。要相談。

うんちの画像はります💩 生後7ヶ月です。
3日程前から水とうんちが混じったような感じで今日はしろいぶよぶよが多く見られました。
写真では自動加工?で鮮やかになるのでかなり黄色い感じですが実際はもう少し白いです。
ロタの白便程では無いですが塊が大きいので受診するにも今日は休みの病院が多いので質問しました。
1週間前から風邪の薬を飲み始めその中に整腸剤も入ってます。
離乳食は少しおやすみしてる状態です。
急ぎで受診すべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぴろげ写真で申し訳ないです。

はじめてのママリ🔰

白いですね。他に症状がないなら急ぎではないと思いますが、明日も続くなら受診してもいいかなと思いました。
胃腸炎(たぶんロタです)になった時、最初はこんな感じで下痢ではない白いうんちでしたが、その後嘔吐と下痢が始まりました。もしかしたら今後下痢になる可能性はありそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつも通り元気なので様子みて明日、受診しようと思います。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
急ぎではないって感じですね!
上の方が言うように他に症状がなく明日も続いているなら明日でいいと思います!行く際は写真を見せたら良いと思います😌何事もないことを祈ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜にかけて無事下痢に変わりました😭
    色んな写真撮ったので病院で見せようとおもいます!ま

• 5月19日
はじめてのままり

失礼します!
その後どうですか??
うちも全く同じウンチ(たまに緑で白いブヨブヨ)が2週間以上続いてます。。
熱や嘔吐はなく、クリニックや総合病院にもいきましたが、整腸剤で様子見てます。
よろしければ教えてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後病院へ行きロタっぽいね〜と特に検査せずお薬を飲んで治りました!吐き戻しも出てきましたが1週間ほどで普通の💩に戻りました。
    整腸剤での様子見も病状の改善なければもどかしいですね💦お力になれず申し訳ないです🙇‍♀️
    ベビちゃんが早く治ることを祈ってます🫶

• 6月22日