※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ご飯作るのが嫌でストレス。息子との喧嘩続く。癇癪減らしていきたい。

しばらくご飯作るのはやめる!
メニューは具なし麺、具なしグラタン、白ごはん
もー野菜も肉も出さない!
ご飯作って怒られ、ご飯出して怒られ、最悪皿ごと投げられる
そんな生活はもううんざり!!
3ヶ月、息子と喧嘩しながらよく頑張った自分。
少しでも癇癪の頻度と自分のストレス減らしたい。
減らせるならどんどん減らしていこう。
もう疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんおいくつですか?
うちも偏食がすごくてご飯作り頑張らないことにしてます。
凝ったものほど食べないので素材!そのまんま!みたいな食卓です😅
とりあえずお腹すかないような何かさえ口にしてもらって生きてさえくれればいいかと思いますよ。
食べない時ってほんっっと何しても食べないんで。
この悩みって食べない子のママしかわからないと思います。
心削られますよね😭

ちなみに、具なしグラタンがとても気になりました🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子はもうすぐ5歳です🦖
    うちは偏食と気まぐれで赤ちゃんの頃からよく低血糖になってます😮‍💨

    具なしグラタンは、マカロニとホワイトソースとチーズだけです😂
    野菜とか入れるとうるさいので😅

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳!うちの息子と一緒です✨
    ここまできっと大変でしたよね…
    うちも何度悩み投げられ捨てられ発狂したか😑
    葉物系の青い野菜は意地で食べないし玉ねぎすら嫌がります。
    私的には玉ねぎとか何のクセもないやん…て感じです😅

    具なしグラタン作ってみます✨
    うちもほうれん草入れたらギャーギャーうるさいんで💧
    具なしでも作ってあげるママさん優しいです🥹

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば、白ご飯って本当に万能で、白ご飯さえ食べてればビタミンとかたんぱく質とれるらしいというのを聞いてから、ご飯食べりゃオッケー!てことにしてます😂

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なんですね😳
    葉物野菜なんて天敵ですよ😮‍💨

    具なしは楽ですよ〜!
    うちは加熱したチーズが食べれるようになったので、チーズかければ勝ちです(笑)
    ホワイトソースを冷凍しとけば次また作れるし!

    • 5月19日
imama

毎日お疲れさまです!!
長男も極度の偏食で食べられるものが本当に少ないし今まで食べてたのに今日は食べないとかもよくあり毎日食事の時間が苦痛です😇
もう毎日同じメニューになっても確実に食べるものしか出さないようになりました!
お互いにもう頑張らなくていいですよね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    頑張るのをやめても生きてりゃいいやって思ってます😮‍💨
    野菜肉魚食べないと死ぬわけじゃないし!

    • 5月19日
  • imama

    imama

    産まれてから野菜食べたことあるっけ?ってレベルで食べないですが問題なく体は成長してるので生きてたらOKです!!!😂

    • 5月19日