※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
お仕事

正社員を辞めてパートを探しています。子供の保育園に通いながら、事務経験を活かせる仕事や急な休みも取りやすい仕事を探しています。おすすめの職種や仕事を教えてください。

正社員で勤めている会社を辞めて、新しくパートを探したいと思っています!
会社に意思は伝えており、いつ辞めるかはまだ決まっていない状態です。
今の仕事だと両立が難しくなってきてしまい😓もっと仕事を軽くして時間の余裕を持ちたいと思いました。
下の子の保育園は辞めずに働ける仕事を探そうと思っていますが、どんな仕事があるのかなぁと思っています。
今までは14年くらい事務をしてきました。
急なお休みも取りやすい仕事がいいなと思っています。
おすすめの職種や仕事を教えていただきたいです。

コメント

税理士事務所のパートなど融通きいておすすめですね!

• ぼんぼん

ぼんぼん

税理士事務所!全く縁がないのでどんなお仕事をするのか想像つかないですが😅自分では思いつかなかったので、候補を探す時の参考にさせていただきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月20日
ママリ

正社員辞めて病院の総務事務でパートしてます!
土日祝休みで、なにかあっても休みやすく、時給は高くないですが賞与も出ます🙆‍♀️
でも雑務なので仕事にやりがいは全くなく、正社員で14年もお勤めの方なら退屈に感じるかもしれません😣

• ぼんぼん

ぼんぼん

パートでも賞与があるんですね!
    正社員からパートにするので、休みやすさが一番譲れないかもです。
    やりがいはあった方がいいですが…勤務時間が短くなるので割り切って出来たらなと思います。
    参考にさせていただきます!ありがとうございます。

• 5月20日