※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

子宮内に遺残があり、排卵検査薬が強陽性。タイミング取りたいですか?

流産後、子宮内容除去術を5/9にしました。5/17の1週間後検診では子宮内に遺残がまだ少しあると言われました。
元々生理不順で多嚢胞もあり、不妊治療してましたが、一回でも排卵があるとすればタイミングとりたいです。
基礎体温は写真になります。最初の日は、昼間に適当に測ったので無視してください。今日排卵検査薬は強陽性でした。どうゆうことでしょうか?タイミングとってもいいでしょうか?

コメント

24🌈

さすがに、きちんと一回生理がくるまでは待った方がいいと思いますよ。
今日の排卵検査薬の強陽性は流産の残りの可能性が大だと思います。
流産術後の1週間前後は妊娠検査薬が反応あること多いですが、今回はまだ遺残があるとのことで
残ってる部分にもよるんですが、もし絨毛組織が残ってるとすればhcgは出続けます。
子宮がキレイになるまでは待った方が、次の妊娠の為にも早道だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり生理を待つのが大事ですよね。ちなみに排卵は起きますか?

• 5月19日
  • 24🌈

24🌈

遺残がありhcgが残ってる間は脳が妊娠中と判断して排卵は起きないです。
    残ってるのが絨毛組織ではなかったら、このままhcgは下がるので、排卵は起きるかと思います。流産後なので、無排卵の可能性も大いにあります。
    無排卵でも排卵検査薬に反応はあったりするので、病院でのエコーが確実ですかね。

• 5月19日