※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の長男。2歳手前と3歳手前でイヤイヤ期がありました。で、今何…

3歳4ヶ月の長男。2歳手前と3歳手前でイヤイヤ期がありました。で、今何期がきているかというと、メソメソ期です。ちなみに1ヶ月ほど前まで学級委員長期でした。(優等生っぽい振る舞い、言動、〜はしちゃいけないんだもん、ね!みたいな)
メソメソ期と言っているのは、イヤイヤ期と言えなくもないのですが、イヤイヤ期ってもっと元気いっぱいにイヤダー!みたいな感じだと思っていて、今は「なんで〜はできないのぅ〜〜!?泣」みたいな感じです。ずっとメソメソシクシクグズグズです。
お子さんにメソメソ期、あった方いますか?どうサポートしてあげたらいいですか?1ヶ月前まであんなに優等生みたいだったのに、なんか突然自信を無くしたのかな?とか思っちゃいます。それともこれはただの体調不良ですか?😂

コメント