※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20歳で子供を産み、友達との会話が合わなくなり寂しい思いをしている女性の相談です。

19で妊娠して20で子供を産みました👶🏻
今24なのですが、友達たちはまだ独身が多いです、なので友達と会っても彼氏の話を聞いたりで、私は2ヶ月に1回あっても子供の話ぐらいしかないし、旦那は忙しいので友達と遊ぶ時は必ず子供もいてです。なので子供が友達と遊ぶ遊ぶって感じでなかなか友達と2人で話はできてない感じです。
なかなかやっぱり話は合わないというかノリとかにもついていけない状態になってきてて、どんどん遊ぶというか会ってくれる友達は少なくなってきたかんじです、、

私自身が双子で双子のほうは独身で共通の友達もいて、1人の子は私の方が仲良かったのですが、私と会うってなってもつまらなかったのか、予定空いてたら誘ってーと私が言ってからは連絡来なくなり、ですが双子の方とは月1くらいで会ってます。
友達がいなくてもいいのですが、やはり長年仲良くしてた子がこーなっていくと寂しいなと思ってしまいました。🥲

みなさんはお友達とどんなかんじですかね?すごく気になります( ; ; )

コメント

なつ

今24歳です😊

お気持ちとてもわかります💦
子供がいるいない関わらずまあみんな大人になったし会う機会も減るよね…と思うようにもなってきました🥺

でも寂しいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    仕方ないことですよね、、双子の妹と仲良しでよく話をするので話を聞いたりすると寂しくなっちゃうんですよね、、泣

• 5月19日
4人のママ

今晩婚だし中々まわり結婚しないですよね💦
私のまわりも私が出産した時結婚や子供居る人いなくて💦
けど25歳位で第一次結婚ラッシュがきたので少しずつ増えて行って30歳になる時に第二次結婚ラッシュきて大体の友達が既婚になりました😂
子供の年齢に少し差はあるものの一緒に遊ばせたりしました😌
頻繁に遊ぶとなると近所のママ友、達でした😊健診で区役所行った時とか仲良くなったり、旦那の会社の方の奥さんがたまたま出産日が近くて家も近所年も近いって事でお会いして仲良くなったり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます😭
    私も近所のママ友とかと仲良くなりたいのですが、なかなか会う機会がないですね、( ; ; )

• 5月19日
🐬

私の周りでは20代前半で出産してる子が多いので、ずっと関係は続いてますね👀
でもやっぱり内容は子供の事だったり家族の事だったりが多いですね💦
独身の子もいますが、子供産まれてからは全然会ってないですね😵
遊ぶ頻度だと地元の友人(距離が離れてるのもある)より、同じ園のママ友とかの方が多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!それは人それぞれですもんね!
    内容はそうなっちゃいますよね😢
    羨ましいです!!私の園ではフルで仕事してるせいか話す機会もなかなかないので( ; ; )

• 5月19日
ぷー

21で妊娠、22歳で出産しました✨
独身の時仲良かった子とはほとんど疎遠になりました!
やっぱりライフステージが違うと話が合わなくなってきます💦

わたしは今幼稚園のママ友とかと子ども同士遊んでもらったり、楽しいですよ!

環境の変化とともに付き合う人も変わっていくのは仕方ないことだと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、😭
    保育園の人たちと仲良くなりたいんですけど、コロナもあってか保護者同士が会話する機会がまだお迎えの時くらいしかないので😭😭

• 5月19日
ひさ77

歳も仕事も生き方も多様化して、自分も結婚したり人生のステージ変われば人付き合いは変わるかなと思います。寂しいかもしれないけど、自分が結婚という人生を選んだなら仕方ないと思います。人は人なので、寂しがるより今を楽しむことが1番かなと思います。私も結婚して人付き合いはかなり減りましたが、それはそれで仕方ないし、今の環境の中で出会った人付き合いを大事にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今を楽しんで今の環境で出会った人たちともっと仲良くなっていけたらなって思います!!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私の場合は逆パターンでやり取りが減ったお友達がいます😂

高校の時4人グループで仲良かったですが、1人が20歳で出産、さらに別の子が21歳で出産、さらに別の子が22歳で出産と連続で続き、私だけ独身になり子育ての話題に入れず、みんなで集まっても私だけ会話に混ざれない状態でした💦
ですが私も30代になり結婚、出産してからはお祝いの言葉をもらい、去年くらいから交流が復活しました✨
私が旦那の実家がある隣県に引越してしまったので頻度は低いですが来月も会う予定ですし、学生時代の友達だからこそ会わない間の話題が絶えなくてとても楽しいです😊

高校の時、みんなでよく行ったファミレスがむさしの森珈琲に変わっただけで30分も話せるんですよ笑
学生時代の友達じゃないとこんなくだらない会話盛り上がらないです🤣

きっとはじめてのママリ🔰さんもみんなが同じ環境になった時、縁も復活しようと思えば復活出来ますよ❣️

🍠

私も同じ年齢で妊娠出産して今25ですが友達と遊ばなくなりましたね💦
友達も子供いたり1人だったりで様々なのでなかなか予定が合わないってのもあり会えてないです💦

はじめてのママリ🔰

22で出産しましたがむしろ遅い方でした🤣周りはみんな2人目って感じで24で2人目産みましたがその頃にはもうみんな子供いてる感じでした😊
今年28で3人目妊娠中ですが、3人目は完全出遅れです🤣
友達と遊ぶ時は9割子連れです!1割はまだ子供いない子って感じです😊

まな

状況が一緒の点が沢山あります😢
私も双子で年齢も24です!
そして双子の片割れ妹ともよく会います。
◯◯ちゃんと遊んできたーと話をよく聞きますが、学生時代私の方が仲良かったです。
寂しい気持ちと誘われなくなっちゃったんだな〜と思い何だか孤独に思えちゃいました😢
でも子供いるし、優先順位も違うから仕方ないよねって思うようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇめちゃくちな同じなところありますね共感してもらって嬉しいです泣
    自分の方が仲良かったからこそ寂しいなって思っちゃいますよね余計に🥲
    私もそう思うようにして頑張って行きますね!!!ありがとうございます🥹

• 5月23日