※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に甘えられず、感謝の気持ちを素直に伝えられない。イライラすることが増え、変化に戸惑う。産後の生活変化が影響しているのかもしれない。

旦那に甘えることができません。
普段ワンオペで、たまの休みに旦那が休んでいいよと言ってくれるのですが、いや大丈夫。と強がってしまいます。
素直にありがとう!と言えたらいいのにと毎回思います。
また、旦那のことは好きだし感謝してるのに、なぜかわからないけど旦那に対してイライラしてすることが増えました。特に何かをされたわけではないのですが。2人のときはそんなことなかったのに、子供が産まれて、生活ぎ変わってからそう思うようになりました。そんなもんなんですかね…

コメント

momo

私はそんなもんでした(笑)😅

子供が出来たら強くなってしまって、優しさを優しいって受け取らなくなったり🥹

生まれて復職するまでが
そんな感じでした🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あるあるなんですかね🥺

育休中は私がやらないと的な義務感すごくて、復職したから分担してやらないとと思いつつもお願いすることに躊躇してしまいます。
    甘えたいのに甘えられない性格って損ですよね🫠

• 5月19日
はじめてのママリ

私も、そんな感じです!

今は仕事も私が在宅で復帰して夜間対応自宅保育しながらなのでだいぶしんどいです、、

でも、休んでいいよって言われても素直に休めずフル稼働、、
私の場合はなんか申し訳ないって気持ちがあったりでお願いできなかったりしちゃうのですが、主さんは旦那さんに信用がないからとかですかね?

自分でやると決めたならそれはもうイライラせず態度には出さないようにしてるので今のところ喧嘩とかはないです。

1度甘えてお願いすると今後お願いしやすくなったりするのと自分がやっぱり楽になります!

私も最近少しずつお願いするようになりました笑
昨日は子供を診てもらってゲームさせてもらったり、、笑

強がる理由が何かにもよりますけどそれで全体的に家族が壊れるよりはうまく甘えてくのもひとつかなって思います!

夫いわく、自分を痛めつけてるだけだよって言われて確かにって思いました。家族の平和のためにもママの休息はやっぱり大事だと思います☺️

もし、甘えるのに不安なこととかあるのであればラインで上手く伝えてみるとかひとつかなって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎日お疲れ様です🥺

旦那に対して申し訳ない気持ちがあってお願いできません💦お願いすればやってくれるのですが、私が強がって大丈夫!やるから休んでてーって言ってしまい全部背負うという…ただ背負ったことでイライラしたりすることはないですし、その間は子供の相手をしていてくれるのでうまく回っているのですが、ちょっと休みたいな〜と思っても旦那も疲れてるので言えなくて…(実際疲れたばかり言ってます)

甘えられない性格って損ですよね🫠

• 5月19日
はじめて〜のママリ🔰

普段仕事で疲れてるのに休みの日にまで甘えられない…とどっかで思ってらっしゃるんじゃないでしょうか🥺偉い!
わたしは育休復帰して子育てしながら仕事行ってる方が100倍楽!(もちろんストレスもあるし座る時間なく走り回ってる大変さはありますが、ごはんは座って食べられるし会話の通じる話し相手もいるし…!一息つくタイミングでコーヒー飲むこともできるし…!)だと実感したので休みの日は甘えまくってます爆🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    復職してから余計強がりになってしまいました💦
    私も仕事してる方がすごくラクです😭
    旦那は平日休みが多く、その間子供たちは保育園で自由に過ごせているので、自分が休みの日はやるよ!って言ってくれていると思ってます。(違うかもしれませんが😅)だから、甘えてお願い〜ってすればいいのに強がってしまって。損ですよね🫠

• 5月19日