※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

5w2dの妊娠で出血が止まらず、不安がつのる。過去の流産の記憶もあり、最後の妊娠として赤ちゃんを頑張ってほしいとの思い。配偶者と子供の支えに感謝しつつ、体外受精での妊娠が最後となり、不安が募る。

5w2d出血 不安
この時期は赤ちゃんを信じるしかないと頭ではわかっているものの、トイレでペーパーで拭くと付く赤いおりもの、止血剤など処方してもらってるのに止まらないこと、過去の流産の記憶
不安で不安でここに書きます。
昨日の胎嚢確認時に出血原因は特に言われませんでした。

夫と子供は頑張ってくれています。助かっています。
3年ほどの体外受精で授かり、これが最後の妊娠になると思っています。
もう回数使い切って保険適用外なので採卵、移植をまたやれる気がしないです。
赤ちゃん頑張って。頑張って。

コメント

はじめてのママリ

出血の時はとにかく安静に。上の子がいたら大変ですが、
もうとにかく安静にするしかないと思います。
私も初期に出血で切迫流産
赤ちゃんがんばれー。と私もずっとお腹に伝えてました
みかんさん赤ちゃんが無事に育ちますように。。

  • みかん

    みかん

    お優しい言葉ありがとうございます。
    二人目が切迫流産でしたか?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目がそうです!
    今お腹にいる子です!

    • 5月19日
  • みかん

    みかん

    安静時、上の子の対応や家事はどうされてましたか?
    今日から骨盤のあたりが痛く出血も増え、厳しそうですが信じたいと思います。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに周りの力を借りました。保育園の送り迎え、ご飯、家事全て旦那、実親、保育園ママ友が対応してくれてました。
    出血してる時はもうじっとしてるしかないと周りに甘えました。

    • 5月19日