※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみかん
家族・旦那

やっぱり義母苦手、、、ガルガル期かなーと思うけど、いつになったらお…

やっぱり義母苦手、、、
ガルガル期かなーと思うけど、いつになったらおさまるのかなーヽ(;;)ノ
実家前に住んでるので距離を保つのが難しい>_< 月1くらいなら我慢できるけど週末週1必ず会わなきゃいけないのがとっても苦痛で、、、家が近い方みんなどうしてるのかな~?

コメント

さや

うちは自転車で10分かからない感じですが、年明けから全く会ってないですぅ(笑)旦那には会いたいメールくるみたいですが、予定があるからと断ってもらってます(笑)

• いちごみかん

いちごみかん

コメントありがとうございます!
    旦那さんに連絡がくるのはいいですね~
    うちはあたしに連絡がくる、もしくは直接会ったときに言われるので断りづらくて( i_i)
    むこうは週1でももっと会いたい的な感じなので、、、

• 4月1日
  • さや

さや

私に連絡しても、基本シカトです!!なので、旦那なんだと思います。
    家に来ても、インターホン越しで中にはいれません。だって、夕飯の真っ最中に来られても迷惑なだけなんで( -_-)

• 4月1日
  • いちごみかん

いちごみかん

そうなんですね~
    あたしも連絡来てもすぐには気付かないふりはするのですが、、!
    旦那が全くお母さんとは連絡とらなくて、旦那がいないときに会ったりするので、頼りにならないですね~

• 4月1日
  • さや

さや

うちの旦那も自分からは連絡とりません。旦那自身も面倒と思ってるので( ̄∇ ̄)
    でも義母は当たり前ですが嫁より息子の方が連絡とりやすいから息子である旦那に連絡するんだと思います。
    旦那がいない時に会うのってほんとストレスですよね。
    最低な嫁と思われると思いますが、お茶もださないときあります。

• 4月1日
  • いちごみかん

いちごみかん

私は去年の10月に引っ越してきてまだ自分の家にはあがってもらったことないです。笑
    前アパートにいたとき、毎週末ケーキを勝手に買ってきて、一緒に食べようと思ってー
    などと、まだまだこどもが3ヶ月とかのときにきてて、毎週末ほんとーに苦痛だったので、
    今は会うとしたら実家の方です。
    連絡も旦那にしてくれたらありがたいんですが。

• 4月1日
mama(24)

拗ねるんですよww なんでも自分中心じゃないと嫌みたいで子供より子供なんです🙄💦目の前だと常に見られでる感じがして何も出来ませんね⤵️一々いってくる必要ないのにm(__)mそんな気になるんですかね。早く子離れして老後の人生楽しめばいいのにって思っちゃいますね!

男には分からない女の気持ちってやつですね😣🙌案外協力してくれるかもですよ‼︎ただでさえ目の前が家だから配慮した方が…とか言ってくれそうですが、、どんなですかねm(__)m 義母みたいなおばあちゃんにはなりたくないですよね笑

地元が近い同士の結婚とか羨ましいな…と最近思います😣今更遅いけど、、m(__)mあと少しの辛抱って思っても10年、20年って経っちゃうんですよね😥やっぱり実母が一番ですね‼️結局他人は他人😣💦

• mama(24)

mama(24)

すいません🙏😣新しく書いちゃいました😣🙏

• 4月1日
  • いちごみかん

いちごみかん

ほんと、老後の人生楽しんでくれればいんですが!
    なんか孫が生きがい!とか言いそうぢゃないですか~?笑

諸々理解してくれればいんですが>_<
    旦那にも義父に相談しようか悩んでいる件、話してみて義父の性格等聞いてみます。
    自分が義理の母になる場合、色々と今勉強させてもらってますよね!笑

まだ義母は50代なのでまだまだ先は長いですよねー。

実家に帰るときは義実家に帰ると言ってから帰ってますかー??

• 4月2日
  • mama(24)

mama(24)

孫が生きがいとか既に思ってそうで恐怖で仕方ないです😭💦旦那自体バカなんで義母に子育ての手伝いなんてしてもらいたくないです笑 旦那みたいになるwww

ですねm(__)m旦那さんが協力的で羨ましいです😳💞 ほんと悪い例ですよね!結局内孫でも女側に懐くって事を学んで欲しいですねww

分かりますm(__)mまずうちの義母は認知症になりそうです…絶対面倒見ない😭🙌もしそうなったら離婚します笑

いつ帰るの?って聞かれた時だけ言ってますよ(*⁰▿⁰*)2.3日で帰ってこい。とか息子が寂しがる。とか一々煩いんで自分からは言わないようにこそっと帰ってます😭🌸笑 結局旦那が言ってるみたいですが…😱

• 4月2日
  • いちごみかん

いちごみかん

わかりますー!
    義母がなんでも口だしあれこれ言うタイプなので、旦那は先のことを自分で考えて行動できない人で、、、
    全部困る前に義母がなんでもやってくれてたんだろうな~って感じです!
    義母には娘がいないので、孫が女の子でなおさら色々したいみたいです。
    そんなのこっちには関係ないしって感じですよね。

keimamaさんの旦那さんは長男ですか?
    介護は嫌ですね~
    私の旦那は次男なので、たぶんその心配はないかなーとおもうんですが、家が近いのでなにかとお世話はしなきゃかなーと。

自分が実家帰っている間に義母から連絡とか(家にくる的な)はないですかー??
    私は帰るときいつも言ってるんですが、それが嫌で、、、
    そんなに頻繁には帰らないからかもですが、家にいないときに連絡きて、実家帰ってるって知ったら、そんなの聞いてないー!って思われそうで^_^;

• 4月2日
  • mama(24)

mama(24)

うわぁあ‼️グッドアンサーありがとうございます😭🙏✨明日も頑張ろう、、笑 娘ちゃん誕生日ですか😍⁈1歳に変わってたんで💞💞

口出すの腹立ちますよねm(__)m自分がされたら嫌なくせに平気でしますもんね、、可愛い可愛いで育ったんでしょうね😣うちの旦那は小さい頃義母が仕事とかで子育てができなかったみたいで…だから今ひどく溺愛してるのかなっと😱💦女の子だったら余計可愛いの分かるけど母親は私だーー‼️っていいたくなりますねm(__)m

うちは長男なんです😭⤵️結婚するなら次男って決めてたのに…まさかのm(__)m一応義弟もいるんですが、、早く結婚して子供できないかな〜なんて思っちゃってます。。そしたらそっちに義母がハマれば…最高だなと🙄🌸笑

家には来ないですね🤔旦那が言ってるんだと思ってます🤔逆に動画送ってとか寂しいから早く孫に会いたいとかきます…実家にいるときぐらい連絡してくんなぁあって感じで既読無視してやります😭🙏笑 一々報告したくないですよねm(__)m でもいちごみかんさん偉いですよ‼︎ 私は顔に出しまくりなんで見習いたいです‼︎😢

• 4月2日
  • いちごみかん

いちごみかん

長々とお付き合いありがとうございます~>_<
    色々聞いてもらってとっても楽になってます!

そうなんです、今日1歳の誕生日でした♪
    気付いてくださってありがとうございます!

義理の弟さんに早くこどもを作ってもらいたいですねー!
    うちも義理の兄がいるんですが、keimamaさんと同じこと考えていました!笑
    弟さんは結婚しそうな感じですか?
    義理の兄は最近専門学校へ行き始めて、、、今まで彼女の気配も全くないみたいなので、うーん、、、って感じです。

実家にいるときに義母から連絡来ると急に一瞬でテンション下がりますよね!(^-^;
    ほんと、実家帰ってるときくらい義母のこと忘れたいですよね!
    義母とのことのストレスが日々のストレスの大半を占めてるので、関係が良好な人がうらやましいですよね~

• 4月2日
  • mama(24)

mama(24)

いえいえ🙏😳こちらこそです(*⁰▿⁰*)なんかこっちが話聞いてもらっちゃって、すいません😣💦

うわぁお誕生日おめでとうございます😳💕子供の成長は早いですね(*⁰▿⁰*)あっと言うま〜( ^∀^)✨

同じ事考えますよね😭いや、めっちゃ分かります‼︎うちの義弟は21でまだ遊びたいみたいで、、なんていうか女好きで笑 結婚はまだまだ先かなとww 義兄さん専門学校だったら2年は無い感じですかね🤔??早く結婚してほしいですよねm(__)m

かなり下がります⤵️⤵️電話とか1回無視しますもん😭🙌笑 義母のストレス発散するために実家に帰ってるって事早く気付いてほしいです!!ほんと羨ましいですよね、、😣きっとそういう人たちは年に1.2回ぐらいしか会わないんですよ🤔‼️‼️←(言い聞かせる💦🙌)

• 4月3日
  • いちごみかん

いちごみかん

ほんと、あっとゆーまの1年でした(^^)
    親になってこどもの誕生日ってこんな気持ちで迎えるんだなーとしみじみしました♪

専門学校はあと2年?あるみたいで、、、就職してもすぐには結婚とかないだろうし。
    ほんと、孫フィーバーを分散させたいですね~!

わかります!
    あたしも電話は基本気付かないふりです!笑
    LINEもしばらく読まずに放置します~!
    こっちがどう思ってるか気付いてないんですかね?
    うちの義母は気付いてても関係なく孫のために!ってぐいぐい来そうなタイプです!

年に数回なら上辺だけの付き合いというか、気が合わなくても普段は会うことないしって感じですよね~。

ちなみにこの土日は義母さん来られました?(^◇^;)

• 4月3日
  • mama(24)

mama(24)

お母さんにとっても1年ですもんね😳💞いちごみかんさんもおめでとうございます🎉‼︎

就職がありましたか。゚(゚´ω`゚)゚。すぐは厳しいかもですね😔うちは社会人なのにすぐは無いんで…お互いいっとき我慢、、ですね😔そんな言ってる間に先に2人目とか出来たり😭🙌孫フィーバーいい加減落ち着いてほしいです⤵️

電話とか一々うざいですよね😑らいんですら、はぁ…ってなるのに声なんか聞きたく無い😱💦うちの義母は人の話聞かないタイプで何回この話した?ってぐらいやばいんで逆にイライラします。。気付いてるけど関係ないわ🐈的な感じでしょうね、、😑⤵️

お正月お盆に会えば十分ですよねwww 毎週会う意味😣最近くしゃみしたら心臓辺りが痛くて、、ググったら肋間神経痛って出て来て”ストレス”って書いてありました😔そりゃ痛くなるわ…って思いました、、いちごみかんさんも気をつけて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。

日曜来ましたよ〜忙しいって言ってんのに出かける1時間前に登場✈️焼き芋を持って来たくて〜って何かと理由つけてくるんです😣焼き芋とかいらんし😭😭💦てなりました🙌笑

• 4月3日
  • いちごみかん

いちごみかん

ありがとうございます~(^^)
    お互いこれからもすくすく元気に育って欲しいですね~♪♪

ほんと、義理の兄弟より先に2人目あり得ますよ~!
    keimamaさんは2人目とか考えてますか??

えー!大丈夫ですか?
    ストレスでそんな症状が出るんですね(T-T)
    身体に異常が出るほど日々ストレスかかえてるなんて、、、
    自分の友達にここまで嫁姑問題で悩んでいる人がいなくて、あたしの心が狭いんだと思っているのですが、共感してもらえて楽になります~!

来たんですね~(^-^;
    出掛ける前に来られるの嫌ですね~そして忙しいと連絡したのにくる義母!ずうずうしい!
    事前に連絡する意味ないですね!笑
    出掛ける前に焼き芋もってくるの謎すぎて少し笑えます!笑

• 4月3日
  • mama(24)

mama(24)

ですね😳💕負けずにボチボチ頑張りましょう(*⁰▿⁰*)🙌ww

あり得そうですよね🤔10月に結婚式予定なんでそれまでは考えてないですが、女の子は絶対ほしいです😳💕‼︎いちごみかんさんはどんなですか(*⁰▿⁰*)👶??

なんとか。゚(゚´ω`゚)゚。ちょっと花粉症も出てきちゃってくしゃみするたびに、あいたーっ😭‼️ってなってますww きっと私が精神異常になっても義母は自分のせいだと死んでも理解しないと思います😔💦 みなさん不満とか無いんですかね😣⁈私も中々相談出来る友達が周りにいないんでほんと助かってます🙏😖ありがとうございます🙏💕

ですよね、、我が家に来る口実が焼き芋かよ🍠ってなりましたwww 渡したら帰るとか言っときながらコタツにのこのこ入ってるし日本語理解できてないんですかね🙄⁉️結局家を出る時に一緒に出た訳で…ほんとだるかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月3日
  • いちごみかん

いちごみかん

10月に結婚式されるんですか?!(^^)!
    楽しみですね~!
    これから準備とか大変になってきますかね(>_<)ヽ
    私も2人か3人欲しいな~って感じです!
    何歳差にするか色々考えてるんですが、結局欲しい!って夫婦2人が思ったときが1番ですかね(^^)
    私は娘なので、男の子も育ててみたいな~とは思います!
    姉妹もかわいいでしょうけどね~♪

花粉症!私もです。
    だいぶましになってきましたが、辛いですよね(T-T)
    ほんとーに姑さんと仲悪い友達は絶縁状態って言ってましたが、もう会うことないので気が楽って言ってました~!笑

うわ~(;´д⊂)
    それはストレス感じない人いないですよね。。
    居留守も使ったりしますか??
    旦那さんがいるときにだいたい会う感じですか~??

• 4月4日
  • mama(24)

mama(24)

するんですが1度義母と揉めて結婚式キャンセルしてて…😔それがあってあんまり乗り気じゃないんです。゚(゚´ω`゚)゚。またいつキャンセルしろ!って言われるか恐怖で周りにも中々言えずにいます⤵️

分かります💞確かに2人がほしい!って思った時に赤ちゃんもやってくるんですよね😳姉妹もいいですね✨女の子の方が育てやすいって母が言ってましたよ🤔🌸w 男の子も可愛いんですけどね😳💞

花粉症辛いですよねd( ̄  ̄)私あんまり酷くなかったんですが急に酷くなっちゃって😔💦pm2.5も凄いです😣💦

うちも絶縁状態になりたいです笑 けど無理だ…😭🙌義母さえもう少し(いや、かなり?笑)良かったら、、。゚(゚´ω`゚)゚。

居留守はまだないです😣💦すんなり帰ってくれるような義母じゃないと思うんですm(._.)m基本旦那がいる時に会います😣🙌この間なんてステーキたべにいこうとか誘われて…ベビーカーに乗せてればいいでしょ?って、、ありえません😑無理です。って真顔で言い返しました😭🙌

• 4月4日
  • いちごみかん

いちごみかん

えっ!義母さんと揉めたんですね(>_<)ヽ
    自分の思うように事が進まなかったからとかですか?

女の子の方が育てやすいんですかね?(^^)女の子の方が口は達者って聞くので、いつ言い負かされるか少し心配ですが、男の子はいつまでたってもかわいいっていいますよね♪

もう少ししたら花粉もpm2.5も落ち着く時期ですかねヽ(;;)ノ

家が遠ければ絶縁もありですね!笑
    家がすぐそばだと少し気まずいですが、まぁ干渉されるよりまし?かもですね!笑

ステーキ!!
    自分が食べたかったんでしょうね~(^-^;
    それなら、義父と2人でいけばいいのに。。。
    あたしは旦那がいないときに会うのがほとんどです~
    なので旦那は義母といつから会ってない?って感じで、あたしだけ週1あってるので、文句ばっかり旦那に言ってます、、、

• 4月4日
  • mama(24)

mama(24)

最初の頃凄く旦那が嫉妬深くて一緒に実家で働いてたんですが、、バイト(男)と話すな。とかあれするな、これするな、と酷くてムカついて爆発したんです…m(._.)mこんな糞みたいなとこで誰が働くかボケーっ‼︎と叫んじゃって😭🙌笑 いつも義母に我慢しなさい。って言われてたから我慢してたんですがもう無理で無理で無理で😭我慢する意味が分からん😑って義母にもボロクソ言っちゃったんです\(^ω^)/そしたらみんな祝福しないキャンセルしろ!と言われて😳wwけどキャンセルした1ヶ月後に結婚式はいつするの?と意味不な質問されまして\(^ω^)/は?ってなりました😑🙌

離婚もするかしないかって話が出てたんですが…逃げたとか言われたく無くて😔今なら悠々と離婚してます笑 すいません🙏😣長くなってしまいましたm(._.)m

女の子はおませさんになりそうですよね💞大人になったら男は何の役にもたたんから女の子産みなさいって周りから言われますよ😳✨

外に出れず引きこもりになっちゃいますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

もう息子がいれば何もいらないんで絶縁状態になりたいです笑 旦那が母親側につくならついていいし、喜んで実家に帰ります💞笑

そうなんですよ!熊本に住んでるんですが地震の時もコンビニとか何もないのに”アイス食べたい〜”とかだだこねたんですよ🙄🙌ドン引き😣‼︎ いちごみかんさんの義母さんは連絡して来てこられますか🏃‍♀️??旦那さん話聞いてくれるから羨ましいです😔✨

• 4月4日
  • mama(24)

mama(24)

こちらこそ遅くなってすいません😣🙌

ほんとムカつきますm(_ _)m笑 息子だから可愛いの分かるけど我が子だからこそ親しか怒れないことだってあるのに…↓↓怒らないのが愛情とかバカな勘違いしてるんでしょうね(´;Д;`)

女の子物って男の子物に比べたら可愛いし種類もたくさんだから羨ましいです💞

アイスとかありえんですよねm(_ _)mこっちは余震もあって食べ物喉通りませんから😱ってなりました↓↓ 非常識すぎて呆れます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

やっぱり多少のことは仲良く…っては思いますが、あまり深入りしたく無いですよね〜。。実母みたいな関係には2度となれないことを早く学んで欲しいですwww

分かります‼︎うちは私は実家にいてやっとゆっくりしてる時に限って”動画送って”とからいんで言って来ます、、旦那から過去にとった写真でも貰っとけよ‼︎ゆっくりさせろ〜〜ってなりますww

義母が抱っこするたびに息子に泣け泣け〜〜って念力送ってます笑

• 4月15日
mama(24)

分かります😣🙌

うちも週1でアポなし訪問されます…。元々仲悪かったのに子供産まれた途端こんなですm(__)mきっと義母は私が心開いて許してくれたとか素敵な勘違いもしてるのかな、、と。

精神科にどうかなりますよね😥一応月1で1週間ほど実家に帰るように(逃げる)してるんですが…そうしたらそうしたで義母が我が家に来た時息子を離してくれなくなりました😥、、ムカついたんで剥ぎ取るように奪ってやりましたが←😭💦笑

とにかく嫌いオーラ出しまくってます。。毎週会ってあげてるこっちの身にもなれ‼︎って言いたくなりますよねm(__)m

• いちごみかん

いちごみかん

コメントありがとうございます。
    アポなしは嫌ですね~
    家近いと居留守もなかなか使えないし(;´д⊂)

ほんと、精神的にまいってしまっていて、、、
    自分の実家が遠くてなかなか帰れないけど、もし近ければあたしも週末実家に逃げ込んでいると思います!
    旦那がわりと義母にも言ってくれるんですが、全く!!こりてなくて、、、
    むしろこどもにむかってお父さんには内緒ね!とか
    こんなことしたらお父さんに怒られるわ!と笑いながら言って
    お父さんに怒られてもばあちゃんは○○ちゃんが喜んでくれたらそれでいいわ
    なんて言うひとで(°°;)

• 4月1日
  • mama(24)

mama(24)

かなり迷惑ですよね。。うちなんてカギを義母が持ってて勝手に上がってきてたんでカギ返してもらって。と旦那に行ってやっと戻ってきました😣🙌

最近義母と同じ空間にいるだけでムカムカしてきます笑 うちも実家まで2時間半ほどかかりますが意地でも帰ってます😭✨ うちは旦那がどちらかと言うとマザコンなんで最悪です⤵️⤵️怒られるの分かってるんだったらするなよ🙌ってなりますよね。うちの義母もそんなです、、ほんとくせ者ですよね…😱😱明日休みなんですが何処に逃げようか考えてますww

• 4月1日
  • いちごみかん

いちごみかん

えー!カギを持ってるってたまにママリで見かけますが、よく旦那さんも許しましたね~
    って、どちらかというとマザコンなんですね(;´д⊂)
    娘のためにしてくれるのはありがたいんですが、あたしがそうゆうタイプなら全然いいと思うんですよね!義母さんとも仲良くて色々してもらうのが嬉しい的な!
    してあげてるのに!的な感じですが、こっちはそれを望んでないし、いいと思ってやってくれることも受け取る側にとったらそうぢゃないこともあることくらいわかってほしいです。。。

ほんと、家にいるのが苦痛ですよね。
    私は今日会ったので明日はもう大丈夫だろうと少し安心しています。笑

• 4月1日
  • mama(24)

mama(24)

かなりマザコンです。。だいぶ落ち着きましたが…笑 してあげてる感まじむかつきますよねm(__)mありがた迷惑だしって言っちゃいそうです😭🙏

嫁姑が仲良いなんて無理だから早く諦めて干渉するのやめてほしいです( ̄▽ ̄)最近のわたしの口癖は”いつでも息子連れて帰れる”ですよwwww笑

せっかくの休みが全然落ちつかないですねm(__)m一応何してる?って連絡来たんで今週は忙しいです。って返したから来ないこと願ってます😭🙏笑

• 4月1日
  • いちごみかん

いちごみかん

自分の親にでさえ干渉ってされるの嫌なのに、他人である義母にされるなんてほんとストレスですよね!さらに、思ったこと言い返せないしさらにストレス!!笑
    わかります!私もいつでも娘つてれ実家帰ってやる!って思ってます。
    義父はまだ話がわかる人なので、旦那から1度私が悩んでいること話してもらおうかと考え中です。。。

来ないことを私も祈っておきますね!!
    週1でくるときは自分の家でこどもと遊んでもらう感じですか?

• 4月1日
  • mama(24)

mama(24)

分かります。。いつまで経っても子離れ出来てない親ってこの人のことだ。って内心思ってます😭🙌 言ったら言ったで関係がごたごたなるし、後々面倒ですもんねm(__)m世の嫁姑たちはどんなして付き合っていってるのか教えて欲しいぐらいです。。

旦那さんに言ってもらいましょう‼︎ストレスで体調悪くなる前にガツンと言っちゃいましょう‼︎😣‼️言って分かってくれたらいいけどうちの義母は認知症なの?ってぐらいすぐ忘れてます…泣

願っててくださーい😭🙏義実家にはしつけがなってない犬がいるんで毎回我が家に来てます。。来ても最初は遊んでるんですが最終的に眠たい←とか言って横になったりしてます。。家で寝てくれよ。って感じです😤💦

• 4月1日
  • いちごみかん

いちごみかん

結婚する前はこんなに嫁姑問題で悩むと思ってませんでした。
    旦那の地元へ嫁いだ身なので、こんなことなら、こっちに来てなかったです。。。

義父には言っても大丈夫ですかね~
    息子の嫁が自分の嫁のことを言うのってどんな気持ちなんだろう?って、、、
    でも、義母の暴走を阻止するにはその手が有効かな~と。
    義父も孫フィーバーではあるんですが、あたし的に義父のフィーバーはかわいいものです!笑
    kei mamaさんところは義父は大丈夫なんですか?

えー!そんな感じなんですね(°°;)
    滞在時間はどれくらいですか??

• 4月1日
  • mama(24)

mama(24)

そうですよねm(__)m私も嫁いだ身だから…と我慢してますが我慢の限界ってものがありますよね😣💦私なんて仕事復帰したら職場も同じです、、心も身体もズタズタ(*⁰▿⁰*)ww こんな結婚が大変って想像もしてなかったです😱

んん、、難しいですかね🤔?旦那さんに遠回しに言ってもらうとかじゃだめですかね⁈ 同じ義理親でも義母は…度が過ぎてますよねm(__)mうちの義父は孫の顔見たらまたね😳っとすぐ帰るんでラクですww

義母はだらだらいる時はいますよ〜😭しかも夕飯前とか時にくるんでかなり迷惑です⤵️大体2.3時間いますがそのうちの半分以上が横になってます。。早く帰れーーー😭😭😭笑

• 4月1日
  • いちごみかん

いちごみかん

仕事場同じなんですね!!
    それは大変ですね~、、、ヽ(;;)ノ
    なんかプライベートな部分には入ってきて欲しくないですよね。
    旦那の地元にいるので、こっちで最近やっと友達ができたのですが、やたらとその友達のこと聞いてきたりあれこれ言ってくるので、ほおっておいてー!って思います。
    義父さんさっぱりしてていいですね~!
    そうですね、チャンスがあれば旦那から言ってもらおうかなー
    男の人にはきっと気付かない感情でしょうからね。

義母さん何しにきてるんですかねー?
    ただ休みにきたのかな?笑
    それならほんと家でのんびりしてー!って感じですね!こっちはせっかくの休みに心も体も休まらない!ですねヽ(;;)ノ

• 4月1日
  • mama(24)

mama(24)

そうなんですよ!例えば悩みとかケンカとかあったら誰だって顔に出ちゃうじゃないですか…そしたらどうしたの?って何度も聞いて来て言わなかったら拗ねるんですよ!ほんとお子ちゃまな義母m(__)m

別に関係ないやん。ってなりますね😱なんで何でも知りたがるんですかね?かなり迷惑⤵️⤵️

さっぱりしてるんですが、礼儀がなってないんです😣💦挨拶とかが出来ないからそこがちょっと…m(__)m 男の人はめんどくさいことには関わりたくないのかな。。と思っちゃいますね。。義母も息子から言われたら変わりますかね??義父は言ってくれますかね😣?

何しに来たんだよーーってなりますよね😣🙌掃除もご飯も作れないし…非常識⤵️⤵️うちは休憩所か🙄って感じですよ笑 結婚して実親が自分の親で良かったなとつくづく思います😣🙌

• 4月1日
  • いちごみかん

いちごみかん

えー!拗ねるって久しぶりに聞きましたー!笑
    家が目の前なんで友達きてたら車でわかるので、それもほんとは嫌なんですよー。友達遊びにきてくれてたんやねー!って言われるし。。

義父が息子から聞いてどうでるかですよね。
    そんなこと嫁はおもっとんか!ってちょっと嫌な気するか
    ちゃんと理解して協力してくれるか、、、

わかります!自分の親が親でよかったって改めて思います!笑
    自分の母とあたしはあまり口げんかしたことないのですが、義母だったらきっとしてたと思います。私の家のおばあちゃんが義母に少し似てて、よく言い返したり腹が立った記憶があります!

• 4月1日
さーさん

私も義母嫌で嫌でしかたないです!
家からは車で5分くらいの距離、年内には同居になります(-_-)
いづれ同居になるんだからと、今はほぼ会いに行ってません(笑)
この前行った時に娘(孫ですね)だっこした途端ギャン泣きされててざまぁって思いました(笑)

• いちごみかん

いちごみかん

ど、!同居ー!!
    二世帯とかではなく完全な同居ですか??
    あたしも去年実家の目の前に越してきたんですが、、、
    引越が嫌で実家に逃げ帰ろうかと本気で悩みました。
    娘さんお母さんの気持ちがわかるんですかねー!(^^)
    あたしの娘は最近慣れてきたのと人見知りがましになってきたのもあって、にっこにこで遊びます。
    そのうち泊まりにおいでーとこどもに言っていますが、預けたりする気あたしにはないのですが、、、>_<

• 4月1日
  • さーさん

さーさん

義母は離婚してて1人なので二世帯はもったいないかな~って\(+_<)/←
    旦那は長男だから同居しないわけにはいかないって感じだし、結婚の条件も同居は絶対でした( ´_ゝ`)
    預けるのとか本当嫌ですよね~\(+_<)/娘に対してちょっと赤ちゃん言葉っぽくなってる義母が気持ち悪くて(;´д`)自分の親なら大丈夫なのに義母は本当受け付けないです~\(+_<)/

• 4月1日
  • いちごみかん

いちごみかん

そうなんですね>_<
    わかります!!義母の赤ちゃん言葉めっちゃ気になります!笑

同居になると関係がうまくいってる人でもやはりストレスはたまると思うので、旦那さんに上手く間に入ってもらえるようにしなきゃですね。

• 4月1日
いちごみかん

返信とっても遅くなってごめんなさい~ヽ(;;)ノ

旦那さんの嫉妬が原因で大変だったんですね~(>_<)ヽ
義母さんも旦那さんの味方するんぢゃなくて、嫁の気持ちに寄り添ってくれればいいのに、、!
離婚まで話がでたんですね。keimamaさん大変でしたね(/_;)

女の子だと大きくなっても一緒に買い物行ったりお出かけできるのは楽しみですよね!

熊本にお住まいなんですね。地震の時は色々不便でしたねヽ(;;)ノ
そんなときに呑気にアイスだなんて、、、!
うちの義母はたまーにピンポンくるときありますが、こっちがいくとき必ず連絡してるので、むこうも連絡してから来ます!義母には勝手に家入ってもいいよ、とカギのありかまで教えられましたが、たぶん、その分あたしにも同じように言って欲しいんだと思いますー。自由に行き来し合いたいんだとおもいます。。。
私はそういう関係を望んでいないんですけどね!笑
旦那に連絡すればいいのにってことも私に連絡くるので、昨日もいらっとしましたー。
田舎なのでちょこちょこおすそわけとかいってもってきてくれるんですが、いちいちの対応が面倒くさくてしんどいです~(^-^;