※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出会った方と結婚を考えているが恋愛感情が湧かず、再婚に不安を感じているシングルマザーの悩みです。

最近出会った方がいるのですが、私のことを
結婚を前提として付き合ってほしいと言ってくれて
本当に優しくて尽くしてくれる彼なので、こんな人と
再婚できたら幸せになれるんだろうな〜と思うけど
私の恋愛スイッチが入らなくて...

いつかまた誰かのことを好きになる時が来るのか
一生、1人で子どもと生きていくのか...

同じくシングルのママさん近況どうですか?🥲

コメント

♡♡

恋愛も再婚願望のないシングルです🙋‍♀️
私も有難いことに申し出頂いた方がいましたが、お断りしました🫣

何よりも子供第一ですし、不倫して不倫相手を妊娠させ家族を捨て不倫相手と生きることを選ぶようなクズ男を人生の伴侶に選んだ私です笑
男を見る目は皆無なので、バツイチ子持ちと人生共にしてくれる神様みたいな人を見分ける自信もないですし、離婚して子供を引き取った以上は子供達に迷惑かける訳にはいかない、私みたいな奴はひとりで生きていくのが懸命だ、と思っています🫠
子供達が成人したら、ババアですが恋愛とか再婚とかも考えようかなーと思ってます!笑
その時に相手がいるかわかりませんが...🤣

正直、仕事に育児に家事に毎日手一杯で恋愛に費やす時間がないのも事実なんですよね。
フルで働いてるし、実家ではないので全部1人でやらないといけない。4月から上の子が小学生になり環境も変わり圧倒的に時間が足りないので、彼氏出来ても後回しどころか存在を忘れてしまうか依存して他のことが疎かになるかの二択なので、私自身向いてないと判断し独り身です🙋‍♀️w
なんだかんだ寂しいですが..😭

老後の心配はありますが、最悪お金があれば子供たちに迷惑かける事はないかなと必死に働いてます💪

ままちゃん

去年まてシングルマザーでしたが今年再婚しました。
ぶっちゃけシンママのほうが
楽だったと思う時もあります🥲
ですがなにか自分にあったときに助けてくれるパートナーという意味では強い存在はありますとく私は両親がいないので

なので結婚を前提にと 考えてる方がいるなんて素敵だなって思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚されたんですね!
    わたしも親は母しかいないので
    この先のことを考えると再婚
    した方が安心だなとは思うのですが
    また失敗したら..っていう不安
    の方が大きいのかもしれません😢

• 5月22日