※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
サプリ・健康

40〜41kgをキープしたいが、1kg増減が激しい。同様の経験者いますか?体質でしょうか?

160cm、41〜43kgをいったりきたりなのですが
41kgまで落とすと水分だけで1kg増えたりします。
できれば40、41kg辺りをキープしたいのですが
何か少し口にするだけで増えてしまうので体重の差が激しいです😭
同じような方いますか?体質でしょうか?😭

コメント

ママリ🍋

ご質問の答えとは全然違ってご不快に感じられたらすみません💦
160cmで40,41㎏というとかなり痩せすぎだと思うのですが、なぜその体重をキープされたいのでしょうか😳

• hm

hm

私は元々摂食障害をもっており、最近やっと普通?の食事ができるようになりました。
    ですがまだコントロール出来ない部分があり平均がわかりません💦
    やはり40、41kgは痩せすぎですかね😢

• 5月19日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

摂食障害をお持ちなのですね。
    私は163cmで今47くらいなのですが、肋骨が透けていて上半身ペラペラです💦
    自分的には49〜50が一番理想的で体調も良いです。
    ですがなかなか太りにくいです💦

それぞれ理想にされる体重は違うと思いますが、45くらいになっても全然大丈夫じゃないかな?と思います。
    hmさんはご病気があって食べるということ自体きっと大変な思いをされていると思うのですが、お互い健康的な体重になれるといいですね✨

• 5月25日
  • hm

hm

優しいお言葉ありがとうございます。
    最近は多少は柔軟な考え方になり良くはなってきているのかなと思ってはいますがやはりなかなか難しいですね😢

私も肋骨は目立ちます。
    骨格ウェーブなので骨盤の骨も出ています💦
    たしかに今のが体力や体調的には1番いいです!
    私は30も超えているので体調が1番ですね😢💦

• 5月25日
母

何か少し口に入れて増えてしまうのは、体が飢えているからですね。

欲しくて欲しくて待っていた所にようやく栄養が入ってきて、全てを生きる為に体に蓄えたいからですね。

摂食障害は、大変です。

しかし、モデルさんとか、職業に直接体型が影響するような職業をされていないのであれば、まずはしっかりと食して欲しいです。

しっかりたべて、脳にも栄養を与えて欲しいです。

バレエ教師より

• hm

hm

そうなんですよね😢
    最近は改善されたかなと思っていましたがやはりまだ抵抗があります。

• 5月24日