※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iaz
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりが激しくて困っています。歯固めのおもちゃよりしゃぶりやすいおもちゃを教えてください。

今3ヶ月で後9日で4ヶ月なんですが、指しゃぶりがすごくて、まだ上手に親指を吸ってる感じでもなくて、、、何かいいおもちゃありませんか?歯固めのおもちゃみたいなのがいいのが、もっとしゃぶりやすいおもちゃがあれば教えてください。

コメント

よっちゃん

4ヶ月頃に、バナナの歯固め買いましたよ(*^_^*)

• iaz

iaz

結構みなさんあれ買ってますよね!!上手に使えてますか?\♡/

• 4月1日
  • よっちゃん

よっちゃん

おもちゃなど すぐ飽きちゃうほうですが、バナナは握りやすくて、舐めたりしています。

あと、パペットタオルももっています。結び目のところがすきみたいです。

• 4月1日
あーちゃむ☆

わたしはおしゃぶりさせてます。4ヶ月で歯固めはまだな気がします!
こぶし全体を吸ってるようならそのまますわせてるか、おしゃぶりしてました!

あや

うちも3ヶ月くらいの時は指しゃぶりをしてましたが寝るときにおしゃぶりに変えたらいつの間にか指しゃぶりはなくなっていましたよ!
まだ小さいうちは大丈夫!って産院で言われました!

死ぬ事以外は擦り傷

今はおしゃぶりより手を吸わせてる方が
いいと看護婦さんに言われました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
頭に刺激を与えて成長していくんですって!