※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

防水シーツは必要ですか?マットレスに染みた時の対処法を知りたいです😭

マットレスに敷く防水シーツって買ってた方がいいですか?

先程赤ちゃんが盛大に吐いてしまい…ミルクならまだしも離乳食なので掃除が大変でした💦

防水シーツ買ってた方が今後のためにもいいですか?
また、マットレスにまで少し染みてしまったんですがこの場合どのように対応してますか?
教えて頂きたいです😭

コメント

☺︎

夜におしっこ漏れたり、咳き込んで嘔吐することがあるので防水シーツ敷いてます😊マットレスに吐かれた時はとりあえずお湯で濡らしたタオルで軽く拭きましたが、臭いが取れなくて翌日布団洗えるコインランドリーに持って行きました😂

(´-`)oO

防水シーツあった方が今後いいと思います😫急な体調不良で盛大に吐かれたらもうマットレスさようならになっちゃうので💦

マットレスに染みた場合量にもよりますがタオルなどでトントンして拭いて天気が良ければ外干ししてました!

液体を吸える専用の掃除機あればそれで吸うのもいいと思います!