※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと離婚された方へ モラハラによる否定が理由で離婚を考えています。 自分の仕事に誇りを持ち、働くことが楽しいです。 他の方はどのようなきっかけで離婚を決断されたのでしょうか。

旦那さんと離婚された方に質問です。
離婚しようと決心した理由はなんですか?
答えていただける範囲でかまいませんので教えてください。

わたしは4月から仕事復帰したのですが、毎日毎日「お前が働く必要ない」
「お前が働くために俺が労力を削ることが納得できない」
「収入に余裕があるのにお前を働かせるためのモチベーションなんかあるわけない」
などとモラハラ発言があり、離婚を考えています。

わたしは自分の仕事に誇りをもっています。
収入以上に働くことが楽しいのです。
それを毎日毎日否定されて、離婚を考えるようになりました。

みなさんは何がきっかけで離婚を決心したのですか?もしよければ教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

前の旦那は、子どもと関わろうとしない、休みの日は自分の時間、私が高熱だそうとお構いなしにパチンコ行く、子供が何でも口にいれる時期にテーブルにたばこやらお菓子やら置いといて注意すると逆ギレ、大雑把に言うとそんな感じでした笑

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
なんていうか、なんでこんなやつと結婚したんだろうと相手だけじゃなく自分も情けなくなってくるというか。
私の夫も似たような感じです。離婚も視野に入れていいですよね。

はじめてのママリ🔰

似たような感じなら離婚をおすすめします🤣💦
私離婚して解放された気分で幸せでした🤣
あのまま結婚生活続けてたら子供に悪影響すぎてやばかったですから笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そもそもワンオペでしたし、今回仕事復帰したので収入面も問題ない。
    離婚するなら今かなと思っています。

• 5月18日
塩シャケ

まだ離婚してませんが、早く離れたくて仕方なくて毎日モヤモヤしています…

私の離婚の決意は、もちろん積み重なったものはありますが、もうこれは無理となったきっかけが。

私の意見も娘の意見も聞いてもらえないこと。笑って茶化され、それを指摘したら私を悪者にし、「この家で1番稼いでる俺に向かって、その言い方は無いと思うけど!」と言われたこと、です。

2ヶ月前のことです。

「仕事行く前に不快にさせて。タイミング悪い。今言わなくていいでしょ。娘の目の前で俺の悪口言ってさ。」とか。

これまでにも、道ですれ違う人にちょっとぶつかられただけで舌打ちしてオラつくことがあり(娘を抱っこしているのに、です)、相手も腹を立てて危うく喧嘩になるところだった、ってこともあるぐらいヤクザみたいな一面がある人で。

普段は「大丈夫?」「いつもありがとう」と優しい「フリ」。
モラハラってそうなんですってね…

こっちが噛み付くと、暴力とか暴言はないけどネチネチ口撃してきます。こちらの意見等聞く耳持たずで、夫と話すことが疲れてしまいました。

今は必要最低限の会話以外していません。
不穏な空気を夫も感じてるようで、探ってる気がします。機嫌取りしてきたり。

早く捨てたいです。こんなゴミ野郎。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    優しいフリがあるだけいいじゃないですか、うちは優しいフリすらありません。

なんでこんな男と結婚したのか、こんな男としか結婚できなかったのか、自分が情けないです。

• 5月19日