※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづゆか
ココロ・悩み

義弟(中1)との接し方に悩んでいます。イライラが止まらず、大人な対応をしたいけど難しいです。どうすればいいでしょうか?

同居の義弟(中1)が嫌いすぎて、我慢しようと思ってもすぐにイライラして義弟に色々言ってしまう…

彼も我慢してるだろうし、私の言葉でキレてしまう

我慢しようと思えば思うほどイライラが止まらない

もっと大人な心を持ちたいけど、声すら聞くだけでイライラしてしまう

どうすればイライラせずに接することができるんでしょうか?

コメント

☆とっこ☆

何でそんなに嫌いなんでしょうか⁇
具体的な理由が分からないんで何とも言えないんですけど、弟さんも思春期な時期に兄嫁と同居っていうのはストレス溜まるんじゃないですかね⁇

• てづゆか

てづゆか

私達の部屋に勝手に入って色々持って行ったりして注意しても全く治らずそれから嫌いで娘が産まれてからはやる事なす事全てが嫌いになりました
    思春期なのはわかりますし、私も大人にならなきゃとは思うのですが、なかなかうまくいきません

• 4月1日
  • ☆とっこ☆

☆とっこ☆

あ–それは確かに嫌になりますね(´・ω・`)
    旦那さんとか姑さん(弟から見て母親)から注意して貰っても改善されない感じですか⁇

• 4月1日
  • てづゆか

てづゆか

旦那も義母も言ってくれましたが全く治らないし、取ったことは確実なのに取ってないとシラを切ります

なので、取った事などに対して謝られた事もないのでけこれも嫌いになった原因の一つです

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

夫婦の部屋に入って物を取っていくって…我慢できませんね。
どんな物を取るんでしょうか…?
鍵をつける事をお勧めします。
下着とか見られてるかも?とか考えてしまうのも嫌ですし。
けど中1で仲良くも無い兄夫婦と子供たちと同居っていうのもキツイかと思います。同居してる理由はなんですか?

• てづゆか

てづゆか

鍵は旦那かそれをする程でも無いというのと面倒だという理由で付けていません

同居の理由は旦那は中国人ですが日本語はペラペラですが義両親はわからない事もあり旦那や私に頼む事もあるからだと思います

• 4月1日
夏花

中1の子からしたら、義姉やその赤ちゃんと一緒に暮らすこと自体がストレスなのでしょうね💦思春期で、親すら鬱陶しく感じる頃ですし…
でもてづゆかさんも同じでしょうからお互いさまですよね…。
一度冷静に話し合いされてはいかがですか?
中1ですともう大人に近いですし、しっかりこれはお互い守ろう、やめようと。