※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

30坪の平屋を建てる予定で、光熱費の目安が知りたいです。要素によって金額は変わりますが、参考に教えてください。

これからマイホームを考えてます。
30坪くらいの平屋を建てる予定です。

現在は主人の実家で同居しており
毎月義父母に生活費を渡しているだけなので
実際に暮らしてみてどのくらい光熱費がかかるのか知りたいです。

もちろん、家の性能や間取り、何人家族か、
どの電気会社か、住んでいる地域などによって
金額が大きく変わってくるとは思うのですが
参考までにお聞きしたいです。

コメント

A

エコキュートでオール電化、専業主婦で家にいますが電気代が冬は2万いかないぐらいで夏が1万いかないぐらいです!
水道が2ヶ月に一度6000円ぐらい
後はWi-Fiや浄化槽の支払いがたまにくるぐらいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    現在の家が作りが古いのと13人家族で家族が多いのもありますが電気代と水道代だけで月10万かかってるみたいなのでめちゃくちゃ安く感じて嬉しいです🤣❤️
    ちなみに建坪は同じくらいですか?

    • 5月18日
  • A

    A

    13人家族!!すごい!大家族楽しそうですね!!!😍
    建坪は42坪です!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たち+義父母+義姉一家で住んでます🤣
    何をするにも人数が多いので大変ではありますが子供達は毎日楽しそうです💦
    42坪広いですね✨✨羨ましい✨

    • 5月18日
  • A

    A

    たくさん人がいる方が楽しくていいですよね😍
    中古物件なのでラッキーでした笑

    • 5月18日
ママリ

33坪の平屋、5歳・1歳がいて四人家族です!

オール電化
太陽光発電あり
全館床暖

冬は電気代1万5000円
(太陽光の売電で1万)
夏は1万いかないぐらい
(太陽光の売電で2万~3万)
1年でみたら売電額のがあります😄
水道代は2ヶ月で9千円です!

しんママ

32坪の平屋で、住み始めて2ヶ月ちょっと経ち、ひと通り光熱費の請求きました。
都市ガス(エコジョーズ)→5000円
電気→9000円
水道代(上下水道)→2ヶ月で8000円
という感じでした😌
ちなみに今請求きてるのは、3~4月頃の分です☺️