※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
子育て・グッズ

子供がご飯を食べなくなり、医者にはおにぎりを作ってもたせるように言われたが、子供はそれも受け付けない状況です。どうすれば良いでしょうか?

子供が、本当に急にご飯を食べなくなりました。
パン、フルーツなど甘いものは食べますが、
白米、おかずを全く食べません。
ご飯をみただけで、泣いちゃいます。
口にはこんであげても、ふりはらい、自分でも食べようとはしません。
食べないからといって、パンなどもあげず、そのままご飯を終わらせても良いのでしょうか?(*_*)
医者には、おにぎりなど作り、もたせてあげてください。と、言われましたが持つこともしてくれません。

コメント

ぷりん

娘もちょうど1歳2ヶ月の時に食べなくなりました!
逆に白ご飯のみ食べてくれたんですけど…

  • ku

    ku

    そうなんですね(*_*)今はもう食べるようになりましたか?(*_*)
    ほんとになにも食べないので、どうしたらいいか不安ですm(__)m

    • 4月1日
  • ぷりん

    ぷりん

    今は何でも食べるよーになりました!
    食べない時期は1ヶ月ちょっとぐらいありましたよ(ㆀ˘・з・˘)

    • 4月1日
  • ku

    ku

    そんなに長くあったんですね(*_*)
    私も食べてくれるまで耐えて頑張ります(*_*)

    • 4月1日
yuki

うちも地味にありましたよ!
ただ、味付けかえたり形を変えたりして今はまた何でも食べてくれるようになりました
( ・∇・)
あげる➡食べない➡でもお腹空いてる。 って感じならば食べてくれるものを一応あげます
( ´∀`)

  • ku

    ku

    そうなんですね!もっと工夫してみようと思います(*_*)
    形の問題なんですかね、、(*_*)

    • 4月1日
  • yuki

    yuki


    うちはお茶碗に入ったご飯は見るだけで拒否!
    いやいや~(# ゜Д゜)ってやられまして…
    おかずとかも刻んでご飯に入れて、おやきっぽくしたら完食しましたよ!
    あとは、ケチャップライスにして色を変えてみたり…
    ハッキリ分からないですが、食べないので見た目かな~と私は思いました(笑)

    • 4月1日
  • ku

    ku

    そうなんですね(*_*)!
    見た目っぽいですね♡(笑)
    食べてくれるようになってよかったです(笑)♡
    わたしも、試行錯誤して頑張ってみます😢😢

    • 4月1日
えり8787

私もまさに今その状態です(TT)
大好きだったバナナも食べなくなりました・・
とりあえずフォローアップミルクを飲ませてみました。
本当になんなんでしょうね?
回答になってなくてすいません。

  • ku

    ku

    月齢も近いですね!(*_*)
    そうなんですよ、、私の子も大好きでバクバク食べていたものを拒絶してます、、病気なのかな…と、思いましたがパンのみは食べるので、、偏食が凄すぎるのかなぁ…と思っていますが、栄養が心配になりますよねm(__)m

    • 4月1日