※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birth
ココロ・悩み

2連休楽しみ→子供の態度問題→怒り→不安定→子育て悩み→相性不安。

昨日今日と2連休で楽しみにしていた反動で逆におちてしまいました。
というのも、上の子のミニバスが忙しく基本的には平日2日以外は練習か試合が入っています。金曜日は午後練、今日は午前練で今日の午後どこかへ出掛けようとなっていました。
しかし、帰ってくると迎えにいった旦那が一言、へらへら笑って友達としゃべってしっかりやれと注意したら「やってる!!」と威張っていたと。日頃から態度の悪さと自分への甘さが気になっていましたが、私より旦那が注意していることが多いので私は、あまり口をだしていませんでした。
しかし、今日は前々から気になっていたのもあり、一気にどやしました。
コーチもほぼボランティア、父兄もお前たちが練習できるようサポートしている、なのに当の本人にやる気がないなら、やめなさい。一所懸命な人たちに失礼だ。と。
普段きれないので一度きれるとおさまらない自分の性格は重々承知ですが、今日は久々のお出掛けを心待にしていた自分とどやして不安定になった自分の気持ちを片付けられずだらだらと夕方まで引きずり今に至ります。
長女の子育てなんだかうまくいきません。悩んでばかりです。やはり相性もあるのでしょうか。。。

コメント

birth

ミニバスの練習で、一週間のうち平日2日以外は練習か試合です。書き損じました(^o^;)

ちきん

子育てお疲れさまです♡

長女さん何歳ですか??
うちは10歳なのですがうちも本当にそんな感じでいつも悩んでます💦女の子って本当難しいですね…
長女だからなんですかね( ˊ• ·̭ •̥ )

• birth

birth

まさしく我が家も10歳です!二個下に次女で、手がやけるのは圧倒的にこちらなんですが、精神的にやきもきするのは決まって長女です💦😞
    一所懸命に諭しても、すぐ二階にあがってしまい、「どう思ったのか」きいても「だって怒ってる」と言ったりします。。。何にも響いてないとがっかりします😞💨

• 4月1日
  • ちきん

ちきん

同じです‼︎本当同じです‼︎>_<うちは下がまた0歳なのですが、周りからも言われるほど本当にヤキモチ焼きです💦
    うちの長女もすぐすねて二階いきます💦
    よく赤ちゃん大変でしょうーって言われますが、長女のほうが圧倒的に大変です😭
    私と長女は、周りからも言われるほど好きなものや好みも全然違ってて…夕飯ひとつにしても、こんなの食べない‼︎って言われて日々大げんかですよ〜本当難しいですよね😭

• 4月1日
  • birth

birth

あぁ、同志がいると思うだけで救われました😭よこすかさんもお疲れさまです😞
    今日は私が2階に避難していろいろ放棄しちゃおうと思います。

• 4月1日
  • ちきん

ちきん

うちの娘はなんですが、元気ハツラツってタイプではなくて、本当に人見知りで照れ屋であいさつも聞こえないくらいな性格なので本当みててもイライラもするし、この先大丈夫なのかとハラハラもしてしまって…
    うちはバトミントンを習っているのですが、本当、同じく態度も悪くないか心配で…
    しかも自分の非は絶対にみとめなくて、なんでもママのせいだから‼︎
    ってなります😭
    長女だから余計色々心配になるんですよね>_<
    子供を信じて余裕を持ちたいけれどなかなか難しいんですよね😭
    私も悩んでばかりです(-。-;

• 4月1日