※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

人工授精で効果があるか不安です。頚管粘液が少ない可能性も考えています。指摘された問題はないけど、効果があった方いますか?

人工授精効果ありましたか?
タイミングでなかなか授かれません😅
頚管粘液が少ないのではと思っています。
夫にも私にも、これといった問題は指摘されていないのですが、そういった方でも効果ありましたか?

コメント

ママリ👧👧👦

私の場合は排卵誘発剤も使用したのでちょっと違いますが。
排卵誘発剤の副作用で頚管粘液が少なくなってしまって、人工授精したら授かれました!

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    私も今排卵誘発剤使ってます😅
    少なくなったような気がして、迷っていました!

• 5月18日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

私はクロミッドを半年やってダメで、注射に切り替えて+で人工授精にしたら授かりました!

• 5月18日
  • ももんが

ももんが

希望もてます😭
    ステップアップに躊躇していたのですが、夫のためにも早く授かりたいと思うようになりました。
    人工授精ならタイミングもとるので、まだ気持ち的にはいけるかな、と思っています😅

• 5月18日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

数日の禁欲と言われて、人工授精の時にすでに排卵済みだったのでタイミングもとれずだったので妊娠できないと思ってたときに妊娠しました!
    本当に分からないので、元気な赤ちゃん来てくれますように♪

• 5月18日
  • ももんが

ももんが

えー!奇跡ですね😭
    何があるかわかりませんね
    私も希望を持ってがんばります!

• 5月18日
pii🪟

原因不明の不妊でした💭私は4回しましたが、擦りもしなかったです🥲💦
そして、体外受精1度目で授かりました🥺🙏🏻✨

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    やはり何回かトライしてダメだと、目に見えない原因があるのかもしれないですよね😅

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私は人工授精ダメでした😭

• ももんが

ももんが

そうでしたか😭
    ちなみに何回トライされましたか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3回だけやりました😊

• 5月18日
もちもち

わたしも頚管粘液が少なくてタイミングでなかなか授かれず、まさに今日人工授精にステップアップしました🥲
他に原因として考えられることがないので、効果があることを願ってます🙏

ママリ

3回目の人工授精で授かりました☺️2回までの人工授精と違うのは漢方薬を飲み始めた、ホットヨガを辞めたことです。禁欲の指示がないクリニックだったのでタイミングも数回とっていたので人工授精かタイミングでヒットしたかは謎ですが。

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    今ホットヨガを検討しているのですが、なぜホットヨガをやめたのか伺ってもよろしいですか?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

体質によるんだと思いますが私の場合は汗をかき過ぎると体温が下がってすごく体が冷えるタイプだったんです💦ヨガは楽しかったけどすぐにシャワーを浴びて温めても家に帰るとゾクゾク寒気がする感じで😭漢方の先生にすぐに辞めて下さいって言われました🤣

• 5月19日
  • ももんが

ももんが

そうだったんですね💦
    せっかく温めても、体温下がったら意味ないですもんね😅

• 5月19日
くま

人工受精2回目で妊娠しました。

1回目は夫に家で採取してもらい持って行きましたが寒さで7割精子が死んでいると言われ、2回目はクリニックで採取しました。