※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中、頚管粘液が出なくなり人工受精を考えています。同じ経験の方、成功例を聞きたいです。

人工受精 頚管粘液について

妊活始めて4ヶ月目に入りました。
妊活する前は頚管粘液出ていたのですが妊活スタートと同時に薬を飲んで注射しはじめたら2ヶ月目から頚管粘液がでなくなってしまいました。また夫のタイミングが中々とれず人工受精を検討しています😢
頚管粘液が出ない。夫とタイミングがとれない。という理由で人工受精した方いらっしゃいますか?お話を聞きたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

また頚管粘液なかったけれど妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

多嚢胞性卵巣症候群でクロミッドをずっと飲んでタイミング法だったんですが、副作用で頸管粘液が減ってしまって人工授精に進みました!
2回目で妊娠できましたよ😄

• ままり

ままり

早速返信ありがとうございます😭そうなんですね!私も他嚢胞で。。旦那様の精子の値とかは特に問題はなかったですか?失礼な質問ですみません🙇🏻‍♀️

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

夫の検査の結果は、精液量のみ少なくてあとの数値は結構いいと先生に説明されました😌

• 1月13日
  • ままり

ままり

おー!そうなんですね😆
    旦那さんの禁欲期間とか言われました??質問ばかりですみません。。

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

初回の検査のときは2日以上禁欲してくださいと説明の紙に書かれてました!

• 1月13日
  • ままり

ままり

説明の紙とかあるんですね!詳しくありがとうございます!前に進めました😊

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

精液採取の仕方とか持ち込み方の説明が一緒に書いてある紙を渡されました😄
    なので、自分で説明せずにそのままケース類と一緒に旦那に渡しました😌

最初は何もわからないからドキドキしますよね💦
    がんばってください✨

• 1月13日
  • ままり

ままり

ドキドキします。。
    でも自分に原因があるので前に進まないとソワソワしてしまって😭
    ありがとうございました🎵

• 1月13日
りー

生理周期が長かったのもあり
クロミッド内服していました!
フーナーテストをした時精子が0でした💦
タイミングとりたくても
旦那が射精できず…😅
人工授精3回目で授かることができました☺️✨

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    フーナーテストで0の場合も人口受精できるんでしょうか?🥹無知なもので。。

• 1月13日
  • りー

りー

人工授精は直接子宮内に精子を
    届けてくれるので
    フーナーテスト0や頸管粘液が少ない人には
    良い方法だと思います✨

• 1月13日
  • ままり

ままり

おー!そうなのですね!
    旦那の精子は一応前に調べた時は値は良くて、私の頚管粘液の少なさで悩んでいたのでチャンレンジしてみたいと思います😊色々不安ですが、お話聞けて良かったです!ありがとうございます♪

• 1月13日