※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
妊活

ルテウム膣用坐剤の使用について、挿入時の状況や吸収について不安があります。出血時の挿入やアプリケーターの使用についての経験を共有していただけますか?溶けた坐剤の吸収についても教えてください。

ルテウム膣用坐剤について
胚盤胞移植でルテウムを使ってます。
第3関節まで指をしっかり入れてと指示があり、前はそれくらい挿入しても薬がスッと奥に入っていく様な感覚がありました。
最近は第2〜3関節の間くらいしか指が入らず、薬も中で何かに当たって?それ以上先に進みません。あまり奥に入ってないと思います。

6wに入り一度大量出血し、出血は落ち着いてきたんですがルテウムを入れた後に薬が溶けたものと一緒に鮮血が混じってます。
指で入れるのが気が引けて、アプリケーターも使ってみたのですが、以前は膣内にしっかり入ってたのですが、
今は挿入後アプリケーターを抜くとルテウムが出きらずにアプリケーターに挟まったままという事が多々ありました。指で入れた時と同様にそれ以上進まなくてアプリケーターに挟まったままだったのかと思います。

みなさん陽性判定後もしっかり奥に入りましたか?
出血しながらルテウムを挿入してた方はいますか?
挿入後30分は横になってますが、その後は溶けたものがナプキンに付着します。立ち上がるとドロっと出ます。
ルテウムは大体何分で吸収されるんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口の位置の関係なのかその日によって奥まで入る日と全然入らない日がありましたよ!
1人目は本当にバラバラで、2人目は手前で止まることが多かったので奥でも手前でもどちらでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

あと出血しながらずっと入れてましたが、同じように30分安静にするだけでした。
ドロドロはたくさん出てましたが問題無く成長して出産出来ましたよ!
なので30分安静にしてれば十分吸収されてるんじゃないかなーと思います😉
ちなみに指そのまま入れると臭くなるので、私は使い捨て手袋つけて入れてました😂

  • ばんび

    ばんび

    5w後半あたりからなかなか奥に入らず心配してました💦

    ずっと出血されてたんですね!それでも無事に育ってくれたと知って安心しました。
    使い捨て手袋は入れる指の部分濡らして入れましたか?
    素手の時もそのままだと乾燥か入りにくく、中指だけ水で濡らして入れてます😣

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も第二関節すら届かなかった時あるので大丈夫です🤣

    私は濡らさずそのまま入れてました。
    でも手袋も濡らしていつも通り入れていいと思います😄

    • 7月2日