※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊活

江坂のなかむらレディースクリニックで体外受精を検討中ですが、保険適用されるか不安です。体外受精は保険適用されるでしょうか?

不妊治療を経て第一子を育てていますが第二子を考えています。第一子は体外受精6回目で授かりました。第二子も体外受精の予定です。
第一子の時は保険適用外で多額の料金を払いました。今、不妊治療も保険適用になったようですが全ての不妊治療専門の施設で適用なのでしょうか?
行こうと思っているのは土日も診察をしている江坂のなかむらレディースクリニックです。
ここで最近、体外受精をされた方
保険適用されましたか?

コメント

たぁたんママ

私も同じなかむらで治療してました!
ここは保険適応ですよ‼︎
一部自費(初期検査など)はありますが領収書も二つに分けてもらい、保険治療は保険、自費治療は自費と分けて合算されて支払います。

• みち

みち

ありがとうございます!
    たなみに体外受精も含めて適応なのでしょうか?
    質問ばかりすみません。

• 7月1日
  • たぁたんママ

たぁたんママ

体外も確か適応でしたよ‼︎ただ、保険になって使えない薬とか出てきてたりしましたが💦

保険も回数決まってるのでその回数内なら大丈夫なはずです‼︎
    最近処方箋も変わって、アプリで処方箋の写真撮って送ったらすぐ対応してくれるし、時間が短縮されたように思います‼︎

先生は良し悪しで女医m先生は丁寧で大好きでした!
    院長とその他の女医さんは苦手でした笑

• 7月1日
  • みち

みち

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    体外受精で保険適用になると使えない薬もあるんですね、、
    勉強になりました!

アプリの処方箋などもあるんですね!
    近々行こうと思いました。
    ありがとうございます!

• 5時間前
しほ

なかむらレディースに通っています。
私は体質的に保険だとうまくいかず自費に切り替えましたが、保険診療やってますよ!
保険だと使える薬やらオプションやらに制限がありますが、なかむらさんは工夫して融通きかせてくれる方だと思います。

• みち

みち

コメントありがとうございます!
    保険だと難しい場合もあるんですね、、
    融通もきかせてもらえる方なら通いやすいかもですね!

近々、受診したいと思います!

• 5時間前