※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
子育て・グッズ

4カ月の息子が咳き込み、母乳も飲めず苦しそう。旦那は熱で不在。病院に行ってもどうしようもないかも。息子が心配で手助けできず歯がゆい。

今日は何度も投稿させていただいてます😖
4カ月の息子が今日は一日咳き込み、まともに母乳も飲めていません💦お腹は空いているだろうけど飲んでは咳き込み、寝ても咳き込んでしまいます💦何もしてあげれない自分が歯がゆいです😖旦那も昨日の夜から熱があり、今日念のため実家に帰ってもらったので息子とは2人だし😖苦しそうな息子を見ていると申し訳なく思います😖
病院に行ったとしてもどうしようもできないだろうし😖

コメント

ゆってぃ

#8000に電話して状況を相談してみては?
病院に行くまでは・・・と言う時に私は電話して話しを聞いてもらい判断しますよ。
聞いて下さる方は看護師サン保健師サンなので安心です。
当番医も聞けば教えてくれるので1度電話してみても良いかも。
お子さんも辛いしママも辛いですよね💦

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

木曜に小児科には行って鼻風邪とは言われたのですがその時は鼻水だけだったんですが💦
    寝たと思ってもすぐにうなって起きるのでかわいそうです😖

• 4月1日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

鼻水は固まってますか?
    ダラダラ出てますか?
    鼻が詰まっていると息がしづらく辛いので綿棒で小まめに取ってあげるのが1番かと。
    薬も直ぐには効かないですもんね💦
    上体を少し高めにして寝かせると楽になるそうです。

• 4月1日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

鼻水今は垂れたりはしていませんがそのかわり目やにが出てます💦
    薬は嫌がってちゃんと飲めているかわからないし😢

• 4月1日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

鼻が詰まると目やにが出るって言われましたよ💦
    ガーゼにぬるま湯を含ませてふやかして目やにを拭って下さい。
    薬はスポイトであげるのが楽です。
    薬局、ベビー用品売り場に有りますよ!

• 4月1日

うちもそのくらいの時咳き込み酷くて病院行ったら風邪でしたよ。

とりあえず日曜日もやってる病院とかもあるので探してみてください。

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

木曜に小児科で鼻風邪とは言われましたが😢
    お風呂は機嫌よかったのですが上がるとなぁんか調子よくないみたいで😖

• 4月1日

退会ユーザー

あれま。薬でてないんですかね?
    鼻風邪ならうちは市販の吸引ので吸ってました!

• 4月1日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

クスリは処方されたので飲ませてはいます😢鼻はだいぶよくなったのですが咳の方がひどくて💦

• 4月1日
birth

心配ですね、どんな咳ですか?

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

咳は普通の咳?とは思いますがちょっと痰が絡んでるような気もします😖

• 4月1日
  • birth

birth

ヒューヒューいってきたり、ぜこぜこするようなら気管が狭くなってきている証拠なので救急でもつれていってあげたほうがいいですよ!まだ小さいですしね(T_T)

• 4月1日
柊くん恭くんママ

あたしの胸の上では寝るのですがバウンザーに乗せたら泣いて起きちゃいます💦

かぴ

まともに母乳飲めてなくて、咳き込んで睡眠も取れていないのであれば、救急外来に電話して、診察して貰った方が良いと思います。木曜日から2日経過して、症状変わってますよね?
子どもって、風邪でも状態急変しますし、食べない眠れないと体力消耗して、衰弱すると思います。

お子さんみてないので何とも言えませんが、ここで投稿するより、病院に早く連絡して診察して貰った方が良いと思います。
夜は特に子ども急変するので