※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9歳の娘が反抗期で悩んでいます。乗り越えた経験を教えてください。施設に入れたいほどつらいです。

もうすぐ9歳女の子の母です。
反抗期なのかすごくもう心が折れます。

もう施設に入れたいなとおもうほどにしんどいです。
皆さんどう乗り越えられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どういった反抗期な感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お片付けしてね?と伝えると
    めんどくさーいと言うので口だけで何度も片付けてね?と言ってほっておいたのですが今日土曜日なのでお片付けしないのでお出かけリュック覗くとお菓子の食べたあとの袋やアイスのゴミ机の引き出しから袋からでたガムがありこれはだめじゃないの?と言うと分かってると言ったので片付けなさいと言うと小さい声でブツブツ言っていてそれでも手が止まる度に片付けなさいと言うと娘がうるさいなーっと荷物をばーんと机に置いたりとか言うような感じです。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に成人した息子と中学生の娘がいる主婦さんがいるのですが男の子の方が楽、女の子は大変と言ってました。
    あくまでその主婦さんの体験談ですが息子の方は反抗期という反抗期はなかったようで娘の方は大変みたいです。
    手首に傷があったのでどうしたのか聞いたら「部屋の片付けを何度言ってもしないから携帯を取り上げようとしたら携帯を持ってる手を引っ張られこの傷ができた」と言ってました‥
    自分ではどうにもできなかったらしく成人の息子に間に入ってもらい息子が娘の携帯を取り上げたそうです。

うちにも小3の娘がいますが「お風呂入って」と言ってもYouTubeを観ていて「うんわかったー」とか「これ終わったらー」と言うくせにそれが終わってもお風呂に行かないので「これ終わったらって言ってもう◯分過ぎとるやん」と言ってもYouTubeに集中していて私の声が右から左にいき、終いには私もキレたりします。
    ちなみに夫からは3歳の三女とYouTubeの取り合いになり喧嘩していたことから長女と三女はYouTube禁止中で、でも夫が仕事や夜勤の時は見てる感じです。
    私も私でパパより厳しくないからとか甘いとか思われてるのもいけないんですが‥

• 5月19日
RuRuRi

暴言とかですか?
腹立つけど相手にしないようにしてます🙁たまに私もキレちゃいますけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴言になるのですかね?(´;ω;`)
    片付けなさいと言うとうるさいなーっと物を机にばーんと置いたので腹が立ちいい加減にしなさい!!!!と言ってしまいました。どうしたら子育て落ち着いてできないのかなと悲しくなりました。

• 5月18日
ママリ

反抗期もだし
やることやらない
勉強しない
とか
努力しない
ダメと言われてる事をする
宿題しないのに動画見てるとか
帰ってきてすぐ、お風呂に入らない
弟に意地悪など
面倒ーって私もめちゃくちゃ思っています、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    ほんとにやってお願いと言ってもしないし物も大事にしないのに買って貰って当たり前と思ってるのがまた腹立ちます。

弟に意地悪してまた泣くからすごイライラしちゃいますよね。
    どうしたら子育て落ち着いてできるのかなってみなさんみたいに上手く育てれてないから反抗期になったのかなとか思ってしまいます。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

買ってもらって当たり前わかります!
    習い事も習わせてもらって当たり前!
    反抗期はみんなあると思うんですが、何か質が悪いなーっと思ってて💦
    私も弟に必死で💦
    あまり上をかまえていないのも原因かなーとは思ってるんですが😭

• 5月19日